羨望の眼差し。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様は、どういう方を羨望の眼差しでみるでしょうか?

 

容姿が非の打ち所がないぐらい整ってる方?

お金持ちの方?

男女問わずモテる方?

カリスマ性を秘めた方?

 

色んな方がいる中で、子供たちが羨望の眼差しを向ける方って

 

その時代の流行りに乗っかったというか、

 

子供たち人気で流行りがついてきたみたいなところもあるかもしれませんね~

 

子供たちにウケるのって独特で、大人から見たら何が面白んだかよくわかんないリズムネタだったり

 

その芸、、、ほかになんか役にたつん?ってな、

 

どうでもいいことに特化した技術を持ってる方だったりで

 

一発屋的な方も多いけれど、それが大人になったときになっても思い出してもらえるのは

 

それほどその当時たくさんみていた。熱中していた証拠だわ

 

先月同い年の友の誕生日に、おめでとうメールしたら

 

友:別にめでたかない。

 

五:え?高橋名人と同じ誕生日なのに? 

 

友:爆  笑  

 

そう。五鉄店主と同世代の人にとっての

 

高橋名人は子供たちが羨望の眼差しでがみる対象だったのよね。

 

ちなみに我が家は子供のころファミコン買ってもらえるような家庭ではなかったので

 

高橋名人の何がすごいのかよくわかってなかったのだけど。

 

連打がすごかったのよね。。。生活の上では役に立たなさそうね。。。

 

エレベーターのボタンは高橋名人ぐらい早く押したら

 

目的の階に早く着くとかだったらみんな競ってやりだすかもしれないけどね

 

子供が食いつくのは大人が見てくだらないことでも心底情熱を注いでる人なんだわってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

 

さて、なんだと思う?

 

びっちりみっちり葉っぱ柄にみえて

 

かくれんぼの達人が隠れているの 

 

 時代が変わろうとも、子供たちが外で遊ぶってなったら案外昭和の頃と変わらないようなことして遊ぶでしょ?

 

あいつ、、、まさかかくれんぼの最中に帰ったんじゃないか?って友達から言われそうなぐらい

 

誰よりも隠れるのが上手で最後まで見つかんない子っていたじゃない?

 

 かくれんぼのマスターの名をほしいままにしそうな?

クジャク柄ブラウスはいかが?

 

ブラウス全体で見たら、ちなみに一羽だけじゃなく数羽隠れてますよ~

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな