わが町が大博打に出たぜ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

今日は?今日ものんびりな一日になりそうだったから

 

せっせと新年に向けての春物商品に変えておりました

 

近頃物忘れがひどくなった。言いたい言葉が出てこない。そんなお年頃だから

 

とうとう来たか。。。年は先月明けたって~のってお思いかしら?

 

観光の方が目指して来たら、びっくりするぐらい小さな中華街がある長崎

 

長崎の街を表現するのによく使われるのが

 

和華蘭。

 

和と中華と阿蘭陀。

 

和華蘭(わからん)文化が絶妙のバランスで入り乱れるエキゾチックタウン長崎

 

明日(2/9)は旧暦の元旦ですので春節祭を祝うお祭り=ランタンフェスティバルが開催されますよ~

 

これね、夜は妖艶な光を放つ幻想的な灯り。

昼間は何年使いまわす気なんだ?ってな、薄汚れてしかも目が怖いランタンオブジェを楽しむってな

1度に2度おいしいお祭りなのよ

 

 

中華街だけではなく長崎市の中心地に各所にランタンフェスティバル会場が設けられますので、

 

ランタン(提灯)を追って行けば迷子にならないで次の会場に行けるチルチルミチル方式

 

長崎の街が一番きれいになるお祭りでございます

 

いつもは15日間の開催ですが、今年は少し欲張っての17日間(2/25まで)

 

なんといってもメインイベントの皇帝パレードの皇帝役に

 

長崎のスタア・福山雅治氏

 

皇后役にこれまた長崎のスタア・仲里依紗嬢を迎えるってな

 

人口流失が半端ない貧乏な長崎市が大博打を打って観光客を呼び込む作戦に出たわよ

 

ただね~ランタンの時って大体お天気が崩れがちなのよね。。。

 

まあ~雨の中のランタンもきれいだし

 

寒い方が、ランタンはきれいなんだって。

 

この機会に長崎に、そして五鉄へいらしてね♡

 

 

ちなみに福山氏&仲里依紗嬢バージョンの皇帝パレードは

 

事前に応募した中で抽選で当たった方しか見れませんし

すでに応募も締め切り抽選も終わってますのでふらりときて

 

男前とかわいこちゃんを見れるわけではありませんのでご注意ください

 

 

2/17は出島周辺から長崎駅界隈は渋滞するはずなのでいらっしゃる方は気を付けてくださいね

 

明日からランタン始まるから、冬物最終セールしますよ~

 

店頭にいらした方と、onlinshopご利用の方の内容が異なりますので

 

明日のブログで書きますね~

 

あ!もちろん!?え?いらん?

 

イランと言われてもあげますが

 

 

ランタンフェスティバル期間中は

 

執念の周年祭 五鉄の12周年祭ノベルティを

 

何か一つでもお買い物されたら1個中身の見えないボックスから引けますよ~

 

15000円以上お買い上げで6個セットのコンプリート版+シークレット版をプレゼントしますが

 

シークレット版がかなり少なくなってきたのでセットで欲しいって方はお急ぎあれ

 

ランタンフェスティバル期間中であってもノベルティがなくなった時点でプレゼントは終了しますのでご注意くださいませ