成長期。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

何度も書いてますが、書かないと自分がサボちゃうから書いてるんですが

 

緊急事態宣言頃から初めて、4年目突入の朝からストレッチ。

 

朝の家事の終わり次第なので出来る時間もまちまちですが10分~1時間の間で週5-6ではやるようにはしているのだけど

 

知らん人が苦手な五鉄店主ですので、どこかに習いに行くのではなく

 

Youtubeを見ながらボチボチやっております

 

何をしても効果が出るのが遅い五鉄店主。

 

やってる人のコメントで、

 

1回やってすぐにこれだけ結果出ました!って事細かにサイズ測ってコメントしてる方や

 

やった後に身体がポカポカあったまる感じしました!とか

 

フォームローラ―だと、

 

拷問並みに痛かったです!みたいなのもあるのだけど

 

どれ一つ感じたことがないわ。。。

 

当初の目的の痩せる!の結果も出なけりゃ、痛みも感じない。数十分やっても冬だと身体はキンキンに冷えたまま、、、

 

やり方が間違ってのか、鈍感なのか。。。なんともやりがいのない身体でございます

 

でもね、何も感じてなくても体は正直。あとでじんわり何かしらの不調が出たりするから

 

鈍感だからってやり過ぎちゃいかんのだわ

 

そういえば、効果でてたわ!ってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

160㎝の五鉄店主ですが、それってまだ健康診断に行っていた会社員時代の10年以上前の身長なのよね。

 

で、五鉄店主の周りにもボチボチ出だした、身長縮んだ!発言

 

寄る年波にはかないまへん。

 

なんやら身体の不調もでるしね、、、

 

3年前に卵巣肥大で緊急入院した際にフラフラだけど入院するのに必要だからって測らされてた身長

 

161.5cmだったわ。

 

の、、、の、、、のびた―――!!!

 

その時は入院→手術でそれどころじゃなかったのだけど、

 

 

ちょっと待って。続けてるアレの効果でない?

 

ストレッチによっては、身長延ばす!ってのもあるのだけど、きっとあれだわ。

 

身長は伸びる。というか、

 

猫背の人は姿勢がよくなりゃ伸びるし、太ももの付け根のリンパが滞りやはりを改善すると膝上が伸びるってことなのだろうけど

 

のびるのはいいけど、そこか。。。もちろん太もものハリや、猫背が治るのは良いのだけれど

 

胴とひざ上伸びたってバランス悪いやん。

 

でも、大丈夫な

 

 ローウエストワンピは元々のデザインだから胴長ちゃんになろうとも

 

それ、私のせいではありません。

 

デザインがこれなもんでてへぺろって言い訳出来るわよ

 

 

え?したくない?

 

いいのよ。かわいけりゃそれで。

 

写真が皺だらけに見えますが、一応アイロンかけてるのですが

 

麻 100%でシワができやすいって言い訳を、、、

 

きちんと、丁寧な暮らしをしてる人は好きよね?

 

上質なリネンがぶー

 

大人の逃げ道ワンピね

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとなウインク