春に買う黒 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

春になって、ほわほわカワイイ色が並んでウキウキしちゃうよね♪

 

でもね、人と同じを嫌うアマノジャクな女ですもの

 

敢えて、春に黒着てることも多い五鉄店主。

 

先日美容室に行った時にもカラーをどうするかな~で

 

春になると明るい色にする人が増えるだろうから、少しトーン落としてネイビーでお願いしたぐらいヨ。

 

気分は小公女セーラよ。

 

まあ一回ブリーチして金髪の状態に入れるからネイビー入れてもすぐに明るめの青色になっちゃうんですけどねてへぺろ

 

本日のおススメは

 

春に買う敢えての黒ってな

 

こちらダウンダウン

春に買う真っ黒コート

 

この写真撮ったのが美容室行く前だったからまだ髪色が明るいわね。。。

 

 これね、きっと制服だったんじゃないかと思うほどきっちりかっちり、びっくりするほどなんの変哲もないコートなの。

 

だから逆に五鉄では珍しいタイプ

 

なぜ春に真っ黒(薄手)コートがいるのか。。。

 

新生活が始まる方も多い春

 

卒業して、制服から解放されて、何を着てもいいという自由を手に入れた今

 

何かあったときに制服で行けないという不自由さ。

 

冠婚葬祭。特に葬祭は急に来る場合がほとんど。

 

いっちょ前の大人の仲間入りをするのならば

 

何はさておき真っ黒ワンピや真っ黒コートを1着は持っておくべきよ。

 

形から入るの大事よ

 

シンプルなデザインなら二十歳の自分が着ても、中年の自分が着ても、初老の自分が着ても大丈夫だから

 

テンションが上がらぬシンプルデザインの服を買いたくなくても、大人として持っていないといけないから

 

1回買えば体型さえ維持していればずっと着れるわ

 

普段柄物しか進めない五鉄ですが

 

一応大人としてのTPOはわきまえてから柄物にチャレンジして欲しいわ~♪

 

なんてね。

 

とはいえ、ネホリーナハホリーナ柄リーナが

 

滅多に入れないシンプルデザインですので今のうちよ~

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな