鎌田行進曲♪ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

先日のコスプレ店主の日。

 

ガラスで店に居ても外が見える分、外からも見えちゃう。

 

出オチ感半端ないイベントなのに外から見られて入ってこないってのは不味い。

 

何より恥ずかしがり屋の五鉄店主ですので、

 

10年このししとき川通りで営業していますが、

 

五鉄店主がコスプレする人だということをしらないご近所さん、

荷物の集荷に来てくれる黒猫にゃんこの方に見られるわけにはいかないわ!ってので

 

五鉄の玄関のガラス部分には

歴代のポスターを貼っておりましたので

 

より怪しくなってしまい、一見さんは入って来にくい雰囲気なのよね。

 

歴代のポスターと一緒の貼っていたのが

 

 友のネイリストが6周年の時のお祝いに描いてくれた

コスプレする五鉄店主の似顔絵。

 

 この顔、、、、怖ろしく似ているのですがそれにしても

チャッカ―!横着か―――!

 

スーパーのサッカー台のビニール袋を平気な顔して山のように持って帰る顔してるのがニヤニヤポイントでございます

 

んで、ずっと見てたら

 

鎌田行進曲の時の平田満氏に見えて来たよ。って遊びに来てた友に話してたのだけど

 

もう40年前の映画。再放送で何度か観た記憶はあるし、階段落ち後のシーンは有名だけれども

 

内容がかなりのうろ覚え。

 

ギンちゃんだったかな。キンちゃんだったかな、、、

 

確か風間杜夫氏がやる役はギンジかキンジだったはず、、、で調べたら、監督が深作欣二

 

風間杜夫氏の役名は銀四郎だったわ。これでこんがらがったのね。。。

 

ん?ギンジかキンジ?

 

、、、

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 鎌田行進曲とは無縁の感じのニットですが

 

 嗚呼写真じゃわからない、、、

 

ほっこりニットに、編みこまれた

欣ちゃん。銀ちゃん。

金糸。銀糸。

金ラメ。銀ラメ が光の加減でキラリと輝く

 おひさしブリーフな

 McSISTER社のニット

 

 

 ギンちゃんが着てそうなテロテロプルオーバー

 

 

内容はうろ覚えでも


もちろんギンちゃんだってことは覚えていたさ。

 

でも銀糸じゃなく金糸。金ラメだったからねてへぺろ

 

欣ちゃんも銀ちゃんもステキング💛スタアの輝きね

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので


気になる商品の画像をポチっとなウインク