私を南の島へ連れてって♪ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

夏休みに、親元離れて長崎に来てくれてる姪たちに

 

長崎で出来る遊びをなんかさせてあげないとな~と思って

 

長崎港はあんまりきれいじゃないけど

 

それでも、ちょっと車で走ったらキレイなところ多いから

 

7月の休みに海に連れて行ったのですが

 

子供たちは大はしゃぎ。してる中、五鉄店主のテンションはダダ下がり絶望

 

プールではなんとか泳げるけれど

海ではとたんに泳げなくなるし

暑いし、べたべたするし、シャワー室のもわっとじめっとした感じも嫌いだし

 

なによりその日は水温がかなり低くて、

 

海から出てる部分はジリジリ焼けてるのが分かるぐらい暑いのに

 

水に浸かってる部分は寒すぎる!で、体温調節できなくて

 

帰るころにはどっと疲れたのですが、まあ姪たちが楽しかったなら良しとしよう。。。

 

もうだいぶ姪たちも大きくなったから、帰省できる回数や、帰省できても

 

学校や部活で日数が減ってくるはずから

 

長崎に帰ってきたから海へ連れて行くってことはないかもな~

 

五鉄店主がきっと言うことのないであろう本日のタイトル。

 

本日おススメは、

 

まあ、実際行けば、楽しいことは多いだろうけど多分行かない南国

 

でも、憧れはあるのよ。って五鉄店主と似たような考えの方へおススメの

 

こちらダウンダウン

 

  南国には行かないけれど

南国リゾートとして憧れの地・TAHITI柄スカート

 

 

ジワジワ増え続けているコロナ禍で、少し規制はゆるくなってはいるものの

 

海外までは行きにくいわ!って方におススメね

 

 

 

南国の植物と、南国の鳥柄スカートは

 

わがままBODYのグラマラスさんサイズ。しかも楊柳生地ってしわ加工のある生地だから

 

肌への接着面が少ない分涼しい作りのスカートですよ~

 

 

 

南国気になるけど、こないだ立秋来ちゃったから

 

熱中症アラートがならない日はないけれど

 

すでに暦の上では秋なのよ。

  

南国感じつつも、秋色(の南国の葉っぱ柄)ってのも今からの季節いいじゃない♪

 

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる方は画像をポチっとな

 

一般の方のサマーセールは

 

店頭では8/14まで。五鉄のOnlineshopでは8/16の23:59までにぽちっとしていただいた分まで

 

新着商品でも古着であれば割引対象ですので気になる商品はお早めにどうぞ~