発破をかける!? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

現在夏休み中のお子さんたちも多いのではないかしら?

 

五鉄店主が子供の頃と違って夏休みの宿題のあり方もだいぶ変わって来てるみたいね

 

ってか中学生以上の子たちは、夏休み。。。。

 

それ、お盆休みの間違いじゃないのえーん?ってぐらい

 

毎日、部活に補習に学校に行ってるみたいだから

 

夏休みらしい夏休み、、、ダラダラ出来る夏休みってのも中学受験のない小学生までぐらいなのかしら。。。

 

そう思うと可哀想っちゃ可哀想ね。。。

 

子供は遊ぶもの!と思いつつも、夏休みを無計画に過ごそうとする姪たちをみてると

 

はよ、宿題やってしまわんかいムキーってな

 

発破かけたくなる気持ちが沸々と湧いてくるのよね。。。キラキラキラキラキラキラ

 

本日のおススメは、

 

そんな親心?叔母心?が

 

昭和のテキスタイルに出ちゃったんじゃないかしら?ってな

 

 

ダウンダウンこちらダウンダウン

昭和の夏物ワンピでダントツで多いのは

 

ねえ~薔薇って漢字で書ける?

じゃあ醤油は?

 

そしたら葉っぱは描ける?

葉っぱ柄の多いことヨ。。。しかも南国の葉っぱ柄

 

まだ海外旅行が夢の時代に海外を夢見てのテキスタイルなのかしら。。。

 

コロナの影響でまたそんな時代が舞い戻ってきたような、、、

去年、一昨年ほどでないにしろ

まだまだ行きにくくなってる海外。

 

南国を感じられそうな柄いいわよね♪

 

親やおばさんになったときに子供たちに発破かける気満々ワンピ

 

発破かけるにも、愛がある?怒ってばっかりじゃ子供たちに理不尽な大人だと思われてしまうわ

 

あなたの為を想って発破かけてんだよ!ってな

 

葉っぱ柄なんだけど、ドキドキドキドキドキドキハートドキドキドキドキドキドキ柄見え隠れするワンピ

 

 

 

 

子供たちだけに発破かけて、厳しくなんて私の性に合わないわ!

 

大人とか子供とか関係なくフェアな関係で痛いのよ

 

子供に発破かけるなら

自分にも厳しく!って方は

 

 

身体固い方にはすこぶる着にくい背中ボタンワンピ

 

しかもちょっと細身ちゃん用で

ヒィーヒィー言いながら、

ボタンが中々留まってくれないから

クルクルクルクル回ってバターになっちゃうんじゃないかな?ぐらい回ってみるってのもってのもありかもねチュー

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

 

気になる葉っぱ柄の画像ポチっとしてみてねウインク