Youtuber? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

先日、知り合いの子と話してて

 

Youtubeを始めようと思うんだ。五鉄でもやったらいいやんウインクって言われたけれど

 

おそろしく滑舌が悪いし、緊張しぃだから

 

ちょっと前のボラギノールのCM的な

 

静止画でしか輝けない私には無理無理Babyパーパーパー!だわって言うておりました

 

でもね、毎日youtubeはみてるのよ目目目

 

体調が悪い時と、朝早く出ないといけない時以外はやらないけれど

 

日課になりつつある、朝のストレッチはYoutubeを見ながら一人せっせと励んでおります。

 

踊ったりするとあとから膝が痛くなるから、

基本ゴロゴロ寝てて柔軟とか体幹鍛えるぐらいだけど

 

長くやってると飽きちゃうし、3~20分程度の動画でいろんな人のを数本やっております

 

よくしゃべるけど、よく噛む整体師のお兄ちゃんとか

独特なイントネーションが気になる、私オーガニックのものしか口にしません!って雰囲気の、ほんわかヨガの女性とか

エンペラー吉田か?ってぐらい、顔だけ写ってる時にゆらゆら頭揺れてる赤べこタイプのアラサーの女の子とか

 

最近は再生回数が多いってことは効果があるのかしら?って、

 

ダンサーのわか~~い女の子がやってる脚痩せ動画。

 

ただね、多くの方は家でやってるし、スマホのちっこい画面から流れてくる情報を耳で聞きつつやってるからさ

 

どんだけその子の再生回数が多かろうが、この子、、、見る人の事考えてないよね?ってな動画なのよ。。。

 

他のYoutuberの方は、一緒にやってるのありき、聞き流しテイでやってるから

 

動きに関する解説や呼吸も口頭でやってくれてるから耳だけでもだいたいわかるし

 

分からなくなったらチラチラみてやるけれども、

 

その方のは

 

みんな今まで私の動画何回も見てるよね?もちろん他の動画も見てるよね?の、テイ。

 

そしてなぜかYoutubeに多いのが、韓国語字幕付き。

 

それを寝そべってやってる動きだと、字幕に被ってどんなストレッチやってんのかちっともわかんない。

 

若い時は気にならなかったかもしれないけれど

 

ジュックジュクの熟女ともなれば

 

さりげない気遣いがないと続けらんないわ!

 

まあ、タダで観させてもらってんだから

クレームめいたコメントなんて恥ずかしいことしないけどねウインク

 

本日のおススメは

 

押し付けはや~~~よ。だけどさりげないぐらいが丁度いいってな

 

こちらダウンダウン

 

 五鉄店主、、、具合でも悪いんかしら?

 

五鉄にしては珍しく

真っ白ブラウス!!!

 と思わせといての

 

 

しどけない男性とご飯に行く約束してたら

 

すっとお店の扉を開けてくれたぐらいの

 

さりげなさで入った白地に白糸刺繍!!!

 

惚れてまうやろラブドキドキドキドキドキドキドキドキ!!!!ブラウス

 

 これまた五鉄にしてはあっさりワンピ

 私物のmakumoさんのスカーフの椿柄が映えるのなんのって!!!

 

 ボタンは一個。

 訳ないやーーーん

さりげなくの隠しボタン

 

 そしてこれまたさりげなくスカート部分に入った同色刺繍ワンピ

基本、シンプルなのが好きとか

 

私服で行っていいのだけど、お仕事の時はさすがに派手なの着れないのって方は

 

さりげなく、だけどオシャレには気遣ってますってなので探されてみてはいかが?

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク