ショージキジョーシキヒジョーシキ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

昔の常識が今では非常識だったり

 

今の常識が昔の非常識だったり

 

正直言うと、それ常識じゃん!って言ってる人は

 

その人だけの常識であって、世間一般で言うと非常識なこともシバシバ

 

昔は部活中に水なんて飲ませてもらえなかったの常識だったよね~

昔は先生のその日の機嫌次第で、宿題忘れたらでっかい三角定規で頭叩かれてるのなんて日常茶飯事だったよね~

昔はそんなことぐらいで親がいちいち文句言いに来ることもなかったよね~

昔は、、、昔は、、、

 

良かろうが、悪かろうが

 

その時代の常識にほわっと合わせられる順応性がなければ

 

頭がおかしなやつ扱いされるのでございます。

 

まあ、どの時代もそれに逆らって生きてるひともいるわけで、、、

 

じゅーーん。。。急に倉本聰氏の脚本のような口調になってしまったのは

 

五鉄の新店舗工事中に来たクロス貼りの職人さんの親方と弟子って感じの弟子っぽい人が

 

北の国からの、ジュンにしかみえなかったわけで、、、

誠意ってなんじゃ~~~いいって言いたくなる衝動を抑えるのに必死の誠意大将軍な一日でございました

 

着々と工事は進んでおります♡

 

すぐに話がそれてしまうわ、、、

 

昔はそんなこと考えられなかったけれど、今は別に普通よね。ってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

プリっケツのお相撲さん柄の

 

Tシャツでございます

 

昔は夏は夏服

冬は冬服ってな常識あったから夏にTシャツ着るなんて考えもしなかったけれど

 

今はTシャツは一年中活躍してくれる便利アイテムってのが常識よね♪

 

この柄、、、、どっかで見たことない?

 

人気がま口作家の

 

クレイジーがま口 MURAKADOさんが

 

がま口だけに留まらず、Tシャツプリント&袖口に刺繍しちゃうってな常識破り?

 

型破りなセンスのある人は、

 

どんどん型から外れて素敵なものを生み出すものよ♪相撲柄のピンクTシャツも素敵だわ

 

 

あの子にしか出来ないファッションだけど、

あの子にしか似合わない。

ファッションセンスが桁外れに良くってファンも多い

 

MURAKADOのデザイン担当のCちゃんが着てたから人気の紫いろのTシャツも素敵♡

 

日本人の着るものって言ったら和服でしょ!

だけど、和服を自分で着れる人の方がすくないっしょ

そして夏に和服ってバリバリ暑いっしょ!この酷暑に滝汗間違いないじゃない

 

Tシャツなのに和装風

 

あいつ、、、お

目でたいやつ だかんな。

いや!今日お目でたい日だかんな♪

 

結納やお正月みたいな、お

目でたいひに着るやつっぽい、だまし絵が素敵よね♡

 

MURAKADOさんのTシャツはユニセックスサイズだから女の子が着ると少し大きめ

 

去年あたりからビックシルエットのTシャツも人気が出てきたから

 

大き目に着てカワイイですよ~

 

もちろん彼氏さんや、旦那さんと兼用でってのでもいいかもね♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなデレデレ

 

※本日のおススメは作家商品ですので、移転前のセール対象外商品です

 

一般の方の移転前セールは8/23(日)ですので

 

気になってる商品おありの方は

 

今のお得なうちにどうぞ~