ナウシカ♡ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

近頃、世界中どこに行ってもマスクなしでは外に出れない状況

 

コロナ蔓延という腐海の中でマスクとったら

 

熟様がマスクを取りおった~ポーンポーンポーン

ちょっと肺に入った。。。で、

けほけほしようもんなら

 

周りに不快な思いをさせかねない。

鼻の周りにびっしょり汗かいてようとも人の前ではマスクはそうそう取れないわパー

 

近頃の五鉄店主の脳内BGMは

 

かぜ~のたにのっナウッシカ~♪ 安田成美嬢の歌声が永遠リフレイン♪


 

ってわけで、本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

風の谷のなうっしか~は

 

青い衣を纏った少女が自己犠牲の上、

 

風の谷に人たちを守る。結局生き返る。。ってな話だけれど

薄茶の衣を纏った

熟女。風まかぁ~せぇいの人を思う(坂上二郎さん)なんてねてへぺろ

 

 

若干ナウシカの胸元のモチーフっぽい刺繍が素敵ワンピ

 

いやっ!これはラピュタに出てくる飛行石に掘られた柄に似てるのかな?って調べたら

 

どっちも似てね~~~~ポーンポーンポーン!!!

 

でも、いいのパー。似てなくても充分可愛いわラブかわいければそれでよし。

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとなウインク

 

GWを控えて動きたいのはやまやま。

 

だけど自粛を

 

やるなら今しかね~♪

いましかね~

NOWしかね~

 

やるならナウしかないから

 

五鉄は明日(4/27)より、5/6まで自粛休業いたします。

5/6までは、その時の状況次第で延長する場合がございます。

休業中も店の大掃除したり、事務処理したりでちょいちょい店には来ておりますので

五鉄のonlineshopでのお買い物も発送も可能ですので

お暇なら、見てよね♡私寂しいの~

五鉄のonlineshopをチェックしてみてくださいねチュー