木枯らしに抱かれて | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

1月は新年会シーズンですが、五鉄店主は数少ない友に珍しく誘われようとも

 

1月は周年祭があるから、それが終わるまでは気が休まらないのと

 

風邪ならまだしも、インフルで営業出来ない!なんてことになったらいけないから

遊びで出歩くのは極力避けております。

 

だから遊ぶのは周年祭終わってからね~って言うているのですが

 

半年か1年に一回行ければいい方の友とのカラオケが

 

2月はカラオケ行こうね♪の予定が2件も♪

 

ルンルン気分の五鉄店主の中は、今から何を歌おうかしらってことばかり

 

ちなみに五鉄のBGMは、ほぼほぼ昭和歌謡ですのでカラオケ練習用なのよね

 

百恵ちゃんだったり、明菜ちゃんだったり、ピンクレディー、聖子ちゃんだったり♪

 

イマドキの子と違ってダウンロードなんてよくわかんないから

 

チェッカーズやキョンキョンあたりもそろそろCD買わねばだわって思いつつ

 

TSUTAYAに行くと忘れてるってのの繰り返し。。。。

 

本日のタイトル、、、

木枯らしに抱かれて♪

 

キョンキョンが歌ってたけど、タカミーが作ってたのね♪確かになんとなくアルフィーチック

 

今度のカラオケで歌う気満々

 

で~あ~いは風の中

切ない片思い、あなたは気づかない~のです💛

 

 

ん?木枯らしに抱かれて?

 

・・・

 

木枯らしに抱かれて

こがらしに抱かれて

こがらし、、、

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

木枯らしに抱かれちゃう?

 

いや、小柄しにおススメワンピ

五鉄店主の笑顔がぎこちない時は、人見知りしてる時か

 

服が小さい時。

 

160cmの中肉中背中年の五鉄店主には

 

入るには入ったけど、一日着てたら身体がおかしくなっちゃうかもね、、、ってぐらい

 

ちと小さかったわ

 

何度も書きますが

 

昭和の古着は小さいからね~ってグラマラスさんがおっしゃいますが

 

いやいやいやいや!150cm前後の小柄ちゃんの服って案外少ないのよ。

 

五鉄のお客様で小柄ちゃんたちもかなり苦労して探してるもの。

 

割と小柄ちゃんの方は、ガチャガチャしたポップなものよりも

 

大人っぽいものを探しがちな傾向にあるから余計に少ないのよね。。。

 

お仕立品のこちらのワンピは、子供の落書きのようなガチャガチャさはあるけれども

 

落ち着いた色合いだから大人な小柄ちゃんでも着れちゃうワンピ

 

こちらのワンピも小柄ちゃん用って言うか、7分袖ぐらいのワンピ

 

着丈は、そうさの~

 

160cmの五鉄店主で

ひざが出るぐらい。。。やっぱ小柄ちゃん用かな

 

こちらは、薄手のジャージ生地みたいな感じだから、伸縮性も多少あって別に着てて苦しいってことはなかったわ

 

袖丈短いのは、中に明るめのニットとか入れて重ね着しても可愛いしね♪

 

ほら!小柄ちゃん用に見せかけて、五鉄店主ぐらいの体型のサイズまで着れるってなると

 

ライバルがぐっと増えるのよね。。。

 

カワイ子ちゃんは争奪戦必至!

 

しかも、現在古着はセールにかかってますのでお得に買えちゃうしね

 

元々少ないうえに、セールがかかって、カワイ子ちゃん

 

急がな知らんよ~

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな

 

なるべくお得に選んでいただきたいから、先日の店休日に仕入れて来た商品も

 

せっせと検品&メンテ中

 

店頭に並んでる商品もございますが

 

セール期間中に写真撮って、写真サイズを小さくして、採寸して

五鉄のonlineshopにアップ、、、はさすがに出来なさそうです

 

気になる方は、店頭にいらっしゃるか

ちらりと写ってるアレの詳細教えて~ってお気軽にお問合せくださいませ

ただ、1/26はお問合せいただいても返信できないかもしれませんので

1/25までにご連絡くださいませ