夏の苦労。。。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

今度の土曜日には姪っ子たちが夏休みで帰省するため

 

叔母馬鹿店主・カワイイ姪たちの為

 

せっせと布団干したり、掃除したり、シーツを洗ったりして出てきているのですが

 

先日から五鉄店主を悩ませているのが

 

洗濯物を干そうとするとベランダに来る危険なやつ。

 

最初は2匹はちはち

その翌日には5~6匹すずめはちはちはちはちはち

 

これはいかんと、ジェット噴射の殺虫剤を買ってきて

 

昨日は朝6時から網戸と窓、あいつが来そうなところに噴射

 

網戸の内側からやつらの動きを観察して

 

おそらく棲み処であろう場所も特定(お隣さんちの2階の雨どいと屋根の間)

 

そこらへんにも出来るだけ近づいて噴射

 

来たら来たらで、シューーーーーーとかけるで、なんとかなるやろって思ってたら

 

もっと増えてやんのえーんえーんえーん

 

危険なアイツの察しがついたかしら?

 

そう!危険なアイツ。スズメバチ。。。はちはちはち

 

大人が刺されても危険なのに、小さい姪たちに刺されたら大変だわ!ってので

 

お隣さんに巣が出来てるみたいですよ~って、言いに行ったり

 

そこらの薬局で買うのでは駄目なのかしら?で

庭師の父に頼んで少し強めの薬剤を撒いてもらったら

 

あんなにいたのに、今日は見当たらないから、ひとまず安心ニコ

 

ここ数年、ご近所のどっかに持ち回りでハチの巣が出来てるような感じだから

 

今はよくてもまだ夏の間は気が抜けませんもんね~

 

夏の苦労はまだまだ絶えないわ、、、

 

はて?!?  夏の苦労?

 

・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

って、ことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

夏のくろぅ。

 

夏に黒ぅ~

 

太陽の熱吸収しちゃって暑いけど

 

夏は、お盆があるから

 

案外黒を着る機会が多いのよ。

 

他の色に比べて暑くて苦労するけど

 

その分、自分らしいお気に入りの黒でカバーしちゃえ

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品をポチっとなヤッターマン

 

ちなみに五鉄店主の夏の苦労、、、

母の初盆がありますのでまだまだ続くわね。。。

ってほとんど手配は済んでるはず。。。たぶん

なんせ初めてだからよくわからない。。。

8/13~8/15は休みます

お盆の帰省中に、ご来店予定の方は8/12のご来店が確実です。