古着の楽しみ♪ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様で

 

気にはなるけどまだ古着に手を出したことない!って方も多いかと思いますが

 

古着好きな方は、人と違ったファッションを楽しむっての以外に

 

自分だけの楽しみ方のポイントを持った方も多いんですよヒソヒソ

 

今度古着やさんに行ったときに、そのポイントチェックしつつ探すと楽しいかもですよ~

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

あら💛カワイイ花柄プリント

 

それだけでも充分かわいい

 

ウエスト部分にはリボンもついてステキング!

 

では、終わらないのが古着の楽しみ

 

裾にはレース♪

 

まだまだよ

 

そして花柄刺繍

 

花柄プリントだけでは飽き足らず、リボン、レース、そして刺繍

 

時々オシャレは引き算だ!なんて言われちゃうことあるけど

 

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい♪

 

欲張りさんにおススメ

 

プラスプラスで足しまくった足し算スカートや

 

 

お花柄のスカートかと思いきや

 

 

ナンチャンをさがせ~~~!!!バリに

 

蜜を吸う蝶々も紛れ込んでたり

 

 

ほっこりカワイイ葉っぱ柄ボタンじゃない♪

 

昔の洋服はボタンにまでこだわったものが多いのですが

 

そこだけじゃない!

 

わかる?なんの柄だか?

 

なんでもないようなことが~ 幸せだったとおもぅふぅ~♪

モラハラトラブル起こしちゃいそう!?

 

いやいや虎ブリュ~から無縁な

素敵んぐスカート。

 

虎柄の勇ましさと

ボタンのほっこりとのギャップにニヤリ♪

 

落ち着いた葉っぱ柄と

 

馬に乗る女性柄。

 

しかし、この女子はおそらく好いた男の自転車の後ろでもこの座り方するんじゃなかろうか。

急カーブ曲がり難かろうて。

それがカワイイとでも思ってるんだわ

きっとこういう人はホイップを泡立てたらならば

かならずや鼻の頭にクリームつけちゃった。てへぺろペロっタイプの女なんだわ。

それがカワイイとでも思って。

私よく人に、変わってるって言われるんですぅ~って、めっちゃ普通な感じの女なんだわ

それがカワイイとでも思ってやがる

それにしても、この馬の手綱を引く人もいなけりゃ鞍や手綱さえないじゃないどれどれ?どれどれ?どれどれ?

裸馬にブランケットかなんかを敷いて横乗り

案外、ワイルドな女性かもしれぬ。。

 

なんて、柄見ただけで

 

イケスカナイ女から一転、憧れの女性への

 

妄想特急発車しちゃうのも

古着の楽しみの一つなのよGOOD

 

他にも、昭和のタグの面白さや

前所有者の痕跡といいましょうか、どういう人だったのかとか想像するのもアリなのよ

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしましたので

 

気になる商品の画像をポチっとなヤッターマン