イジワルな小姑のごとく♥ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄店主が仕入れでみるポイントは

 

汚れはどんなもんか?

もみ洗いぐらいで落ちそうか?

クリーニングに出さないとダメそうか?

 

糸の劣化は?

この不器用な五鉄店主でなんとか縫えそうな感じか?

 

虫食いは?

特にいい服は、虫にとってもいいご馳走。

0が理想だけど、柄等に目立たなさそうか

 

値段が妥当か? 

五鉄をはじめた5年前よりも、仕入れ値がぐっと上がってきてるから

この服をこの値段で仕入れて、あの値段につけて自分だったら買うのか?

 

どこで作られたか?

国産古着が多い五鉄ですので、なるべく国産のものを探してきております

 

等々

 

を、おそらく五鉄店主の事をよく知ってる人でも怒ってる?って勘違いされそうなぐらい

 

おっそろしい顔して

 

障子の桟の埃を嫁に注意する為に

 

全力と尽くすイジワルな姑・小姑が、ごとく細かいところを見ております

 

けど内心では、好みの柄がたくさんあるとメチャメチャ興奮しておりますので

 

普段は感情が出過ぎるぐらい分かりやすく出ている五鉄店主が

 

普段は出来ぬポーカーフェイスが出来てる

 

冷静と情熱のあいだな瞬間なのかもしれません

 

本日のおススメは

 

ポーカーフェイス中の五鉄店主が想わずニヤリとしちゃう

 

嫁の失態?いや!細かいところに気づいたぜ!!!の

 

こちらダウンダウン

こちらの一見無地に見えちゃうシンプルなジャケット

 

実は、、、

近くで見ると細かいドット柄

 

ってこんなのはよくあるのウシシ

 

こんなの姑・小姑を欺く嫁のトラップよ!

 

ちがうわ!もっと細かいところを見るのよ!!!

 

プライベートなところをチクチクいくのよ!!!

 

プライベートなライアン

 

ライオンモチーフのボタンじゃないカガ丈史カガ丈史カガ丈史!!!な

 

紺色無地のトラッドなジャケットに見えて

 

ドット柄とライオンボタンのジャケットでございました

 

ってことは、、、こちらのダウンダウンワンピのそう!?

 

よっけぃな~ものなどぅ~なぃよね~~~音譜

 

オシッコにお茶は混ぜました! by飛鳥

 

答は【Say Yes】

赤と紺の無地に見えてのドット柄と

 

先ほどのジャケットとすると、ボタンが小さくなった分

 

ライオンカガ丈史カガ丈史カガ丈史

ダウン

ダウン

 

猫モチーフのにゃーにゃーにゃー

ボタンになってたりね

 

古着好きな方で、案外シンプルな服着てるわね!って方は

 

細かいところにニヤリと出来る人カモネウインク

 

本日のおススメは、五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなヤッターマン