癖が強いんじゃ♬ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄店主はお笑いが好き♬

 

年のせいか、俊ちゃんのせいか、、、

 

若手のリズム芸の面白さがちっともわかりませんが

 

ある程度下積みを経て苦労したであろう

 

同世代のオッサン・オバはんの芸人さんのネタは

 

何度見ても笑ってしまいますウインク

 

まあ~リズム芸の人たちって半年もたたんと消えて行って行ってるぐらいだから

 

みんな、食いつきはいいけど、飽きるのも早いってことよねてへぺろ

 

東京進出するも、レギュラー番組が終わって

一旦は消えかけたけど、また見事に返り咲いた

 

千鳥。

 

ノブ氏の【癖が強いんじゃっっ】ってのは、どっかでマネしてやろうと思ってるんですが

 

今が、そのタイミングだ!って時に

いつも機会を逃しちゃうんですよねてへぺろ

 

本日のおススメは

 

千鳥と言えばの

 

こちらダウンダウン

もちのロンパールームの 千鳥格子柄千鳥柄千鳥柄千鳥柄千鳥柄千鳥柄

日本では千鳥が群れを成して見える柄ってことになってますが青千鳥青千鳥青千鳥青千鳥青千鳥

 

イタリア・フランスでは小さい柄をピエドプール(雌鶏の足)もしくは鶏3

 

ちょっと大きい柄になるとピエドコック(雄鶏の足)となるらしい。。。鶏

 

アメリカだと小さい柄をDog tooth(犬の牙)chiro

大きい柄をHound tooth(猟犬の牙)って言うんだって。

 

国が違えば見方も変わってくるものね

 

この千鳥格子柄、、、

考え抜かれた、エッシャーのだまし絵的な柄なのですが

 

案外ゆる~い柄ですので、

ほんとに千鳥(もしくは犬の牙)?って言いたくなる柄もチラホラ。。。

 

んで、本題

こちらの柄は、何柄?

ち、、、、ち、、、千鳥でもないわね

 

ガタガタした【ユ】に見えるけど、、、

 

柄の反転の繰り返しでもなさそうやし、、、

 

もし、仮にこれを千鳥格子柄をリスペクトして作ったんなら

 

ホレ!今よほい!

 

 

 

癖が強いんじゃノブ

 

 

なんちっててへぺろ

 

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなヤッターマン