インする? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

地震の被害に遭われた方たちは

 

昨日の風雨は大丈夫だったでしょうか?

各地で支援の輪が広がっている一方で

 

中にはよからぬ人間も少なからずいるようで

 

なんのメリットがあるのやら、デマの情報を流してみたり

 

避難して人がいないうちに盗みに入ったり

 

詐欺をしたり、、、

 

弱みに付け込むなんて最低ですね。。。

 

特におばあちゃん世代だと、よくわからぬうちに騙されてることもありますので

 

地震の時に限らず

 

あやふやな情報に惑わされないのと

よくわからぬ書類に簡単に印を押さない印鑑よう

口が酸っぱくなるぐらいに言っていかねばいかんですね

 

はて?!? 

 

・・・

 

本日のおススメは

 

印しない印鑑?いや!印して印鑑印鑑印鑑

 

な、こちらダウンダウン

五鉄のブログをご覧の皆様は

 

イン派?ですか?それともヒットパレード派ですか?

 

ちなみに五鉄店主は、服にも寄りますが圧倒的にイン派

 

ちなみに、このアップアップテの厚手のブラウスは、外にひっとだす(長崎弁で、出てるの意)ヒットパレードがいいかもね。

 

けど、昭和の服を着てる人は

 

割りかし、イン派が多いんじゃないかしら?

ちょっと前までは、シャツをインするのは

 

冴えないオッサンの代名詞のような風潮がございましたが

 

服によっては

シャツをスカート等に

 

インしたほうがスッキリみえるんですよおーい!

 

もっさく見えないようにするにはインしたら

 

ウエスト、キューーっゴマちゃん

 

少し太めのベルトか、ベルトがなければ薄手のニットやカーデガンで

 

ウエストマークされると、よりスッキリ感が出て来ますよん

 

え~ウエストに自信がないから

いっつもゆったりした服で隠してるの照れる

 

って話、よく耳にしますが、隠したつもりのそのお肉。。。

 

実は、そうたいして隠れてませんよヒソヒソ

 

逆に目立ってることだってあるんですよおばちゃん

 

ボン!キュッ!ボン!な、不二子ちゃんみたいなスタイルにはほど遠くても不二子

 

ほんの少しメリハリつけるだけでスタイル良く見えることだってあるんですよ

 

とりあえずは、シャツイン!してみない?

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

これはもちろんインしてもいいけど、どっちかて~とシャツヒットパレード向きな

山吹色の窓辺のマーガレット風の花柄ブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

これからは、ダウンダウンインがおススメ

 

白地に斜めストライプのシンプルブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

金色の軽いチュルリラブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

真赤なプルオーバーブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

白地に紺の斜めストライプブラウスが気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとなヤッターマン