この波に乗ちゃいな♪ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

新年度が始まって

 

よっしゃやったーやったんで!!!って昨日気合が入ったのもつかの間

 

週末。。。

 

またしても、まったりムードで、ま~いいやっ来週からで、、、ってなってやいやしませんか?

 

にんげんだもの みつを 

 

そんな日もあら~さむにゃ

 

五鉄店主には新年度もなんも別に

 

かんけーないね by柴田恭兵

 

ですので、いつもの変わらぬ週末なのですが

 

ビックウェーブが押し寄せんじゃなかろうかと

 

このところソワソワしておりますsei!

 

2月ぐらいだったかしら?GUCCIの2016年秋冬コレクションで

 

柄っ柄の金さえあれば全部買い占めたいぐらいの服たちが発表されたのは?

 

そして、昨日(4/1)から公開の

 

【あやしい彼女】で主演の多部未華子ちゃんが身に着けている衣装

 

どちらも共通するのは

 

レトロ

 

四六時中も好きと言って音譜

 

レトロな服に

 

稲村ジェーンばりのビックウェーブが押し寄せております波波波波波波

 

やったぜやったーやったーやったー

 

ってことで、本日のおススメはレトロスタイルに持って来いな

 

こちらダウンダウン

半袖柄ニットでございます

 

半袖ニットって、夏場には暑いし、冬場には寒い、、、

 

いつの時期に着るのが正解かイマイチわかんないはて?って声もチラホラ

 

いつ着るの?っていわれりゃ

 

ちょっとシャクれて言うがいい

 

今でしょしゃくれってね

 

今日の長崎は、絶好のお花見日和

 

日差しがあるところは半袖でもいいぐらいのぽかぽか陽気

 

夜桜見物なら、このスタイルに1~2枚羽織ってもいいぐらいじゃないかしら?

 

昭和の爽やかさんを売りに出来そうな半袖ニットや

 

THE・昭和のおせっかいオバちゃんを演じられそうな半袖ニットカーディガンまで

 

春から、オシャレ楽しみたい!

イメチェンしたい!

けど、、、古着・柄物初心者って方はこれぐらいから始めると入りやすいんじゃない?

 

ちなみに、本日のおススメは

 

古着初心者に嬉しいデッドストック品(新品)で、状態もかなりいいですよおーい!

 

新年度を機に、レトロな波に乗ってみませんか?

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

ボーダー柄の半袖ニットが気になる方は

 

こちらを

 

赤いニットが気になる方は

 

こちらを

 

白のレースニットが気になる方は

 

こちらを

 

半袖カーディガンが気になる方は

 

こちらを

 

ポチっとな

 

あっ!本日(4/2)は夜桜見物に行ってきますので

19時ごろまでの営業とさせていただきます桜

ご来店予定の方はお早目にどうぞ!