父とのし烈な戦い | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

3人兄弟の末っ子の五鉄店主は

一緒に居る時間も長いってのもあるでしょうが

長崎に姉や兄がまだ住んでいたころでも

姉兄の中で普段無口な父と一番話をしてた方だと思っております

高校生の頃なんて、寝起きの悪かった五鉄店主の蒲団に入ってきて

臭っさいオナラをブ~して起こすってな姑息な手で起こしにかかるほどプー

たぶんそれを姉や兄にはしていないはず、、、

そんな仲のイイ?父と五鉄店主ですが

一つのことで、し烈な戦いをしております

父にとっては孫、五鉄店主にとっては姪や甥が生まれてからの戦いなのですが

子供たちがようやっと、何かしら言葉を発するようになってからと言うもの

誰の名前を先に呼ぶか?ってな戦いでございます

愛犬家の方が、

り(おかわり)

って超~~~~~微妙な鳴き声を

自分とこのワンコは天才なの!喋れるのよ!

言い張るアレのごとく

ただ、あ~あ~いうてるだけの子供たちのたまさかのイントネーションに

全神経を研ぎ澄ませて聞き取るってので耳

バアチャンは、少し言葉の入り口が違うから置いといて

ジイチャンと、オバである五鉄店主(家族全員から呼ばれているイーちゃん)で

あ~今のは、爺ちゃんって言ったねおじいさん

いやいや、アレは、い~ちゃんっていったのよってしー

毎度揉めているのでございます

母もその戦いに見飽きているみたいで、無言で2人が静かになるのを待つってな平和一家

ま~最後には年長者に花を持たせるんですけどね

え?年長者って

ってことで本日のおススメは

こちら


何を言いたいのかよくわからぬポージングはさておき

そうよ!我が家の年長者と言えば

 爺ちゃん
いや

Gジャンに決まってるじゃない


子供サイズですが160(16) ←※この場合の16は昭和の16歳用の意味

センチメンタルジャーニー16歳のベテラン選手 五鉄店主で

 ぴったんこ! いやちょっと袖がもたついてるから、ちょっと大き目サイズぐらいかな

今週末から寒くなるよshokopon!って言葉に、確かにその時は一瞬だけ寒いけど嫌

2~3日すると、暖かい今年の冬

厚手なコートは買い控えてる方も多いのでは?

シンプルなGジャン1枚持ってると割と便利ですよ~

ちなみに薄手と言えば


この動くと無駄にシャカシャカうるさいジャンバーも


今からの季節寒さ対策では、まったく威力は発揮せぬモノの

 外でのスポーツ観戦等で多少の雨風からは守ってくれるはずよ

暖冬なら暖冬のオシャレを楽しんでくださいな

本日のおススメは

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので


G-ジャンが気になる方は


シャカシャカウルサイジャンバーが気になる方は


ポチっとなヤッターマン