聞いてんの? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

我が家は、父と母を私の3人暮らし

休みの日は仕入れに行ってたり、知り合いのところに出かけてたりで

ほぼ家にいない五鉄店主

父は元々口数は多くございませんので

母が一人で父に話したところで、返事もさほどかえってきませんので

五鉄店主を見つけると

ずっと、何やら話し続けている母ピーチクおしゃべり

家に帰って自分の分の晩御飯をあたためてる背後から愚痴や噂話

五鉄店主が比較的楽しみにしていたTVを見てる時に重低音で

何やらほかのTVで言っていたと思しき、正確に伝えてくれるならまだしも

かなりふわっとした健康情報云々

う~~~む。。。何にも聞こえね~~~~?

毎度、TVのいっちょん聞こえん(全く聞こえない)!って怒っても年よりいじめみたいになりますので

3回に1回はグッと言うと抑えて(それでも2回は言うてるけど


もうね、、、こんな顔ですよ、、、

聞いてんの?って聞かれたならば

耳がパタンと内側に閉じたかのごとく

何も聞いて(こえて)いないのでございますぁ?

はて? 

聞いてんの?

きいてんの?

きぃーてんの

・・・

*ぁぎくっぎくっぎくっ

聞いてんの?って聞かれたならば言ってやりなっ

本日の五鉄のおススメは

こちら


Ebibody!(みなさ~~ん)

 ユッドンセイっっ(You don’t say!)
※あら!まあ!?
 
 注1:この生地の名前は、Don sweater(ドン小西さんデザインのセーターにありそうな柄の意)です


ワンダフォーってね

やっぱ、あんたビシ!なんも聞いちゃいねー


きいちゃいねー

キィチャイネーの

キーチェーン

え?今日のは苦しかった?

苦しゅうない近ぅよれバカ殿

本日のおススメは

言わずと知れたDiamondWhipessさんのキーチェーン

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので

Ebibody柄のキーチェーンが気になる方は

こちらを

DonSweater柄のキーチェーンが気になる方は

こちらを

Loyal bull dogs柄のキーチェーンが気になる方は

こちらを

ポチっとなヤッターマン