あゝ勘違い! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

このところあまりに暇すぎてご機嫌斜めの五鉄店主フン!

このご機嫌斜めを誰にアタるって、身内以外にはアタレやしないじゃないっ

10年以上の付き合いで、大体身内みたいなもんの

バイクを五鉄に置いている友の旦那にも、アタッテみたりしておりましたが

その友の旦那が

ポーカーフェイスの出来ぬ五鉄店主の分かりやすい荒れグリアっぷりに

ストレス溜まってるのを感じたのか

奥さんである、我が友に話したみたいで

今度、カラオケ行こうって言ってたよって

やほっはーい久々に腹の底から声出してストレス発散できるわこそこそノリノリってなってたところに

先日、里田まい嬢の妊娠

続けて、吉澤ひとみ嬢の婚約が発表されて

ハロプロ、おめでた続きってなニュース

そら~、鼻歌は、四六時中

マルっマルっマルマルマル

プッチモニですがな

ん?プッチモニ?おまめ

・・・

びっくり・ピンクマぎくっ

本日のおススメは

お待っとさんでございました!プッチモニサイズの

こちら


今年の秋冬の流行は70年代だってよ!

最近のレトロ風じゃなくって、本気のレトロ追求するなら

こんなサイケな柄の


当時のワンピがいいんじゃない!な

プッチモニサイズ!

ってなところで、本日のタイトル

あゝ勘違い!


ブログを書くときは、内容があいまいな時とかは一応は調べて書くのですが

自分の中で自信がある?いやっ間違いないと信じているのは

そのまま書いちゃうんですよね~

で、いままではそれであってると思ってて

今日ちょいと調べてみたら

プッチモニ

第一期
保田圭
後藤真希
市井紗耶香

第二期
保田圭
後藤真希
吉澤ひとみ

等々


アレ犬?あれ?
クローゼットの革命的な使い方した、やぐっちゃんは?

問題児のダブルUは?

って思ってたら

あの子たち、、、

ミニモニ。なのね

まちごうてもうた~~~~~

いままで散々、プッチモニサイズの服入りましたよ~おーい!って言ってたら

保田圭嬢 158cm
後藤真希嬢 159cm
市井紗耶香嬢 158cm

って、ちょ~~~平均サイズじゃん

吉澤ひとみ嬢に至っては164cmと
昭和の人間からしてみたら、どっちかいうたら

デッカモニじゃないっっ

まちごうてもうた~~~~~~ガクブル

けど、、、、、まっいっかテヘペロ

五鉄では、プッチモニサイズって言ったり
時々改心してミニモニ。サイズって言ってみたりしますが

小さいサイズなんだな!って思ってくださいな

ちなみにサイケな柄は


サイケなのかなんなのか、不思議な柄の


プッチ(いやっミニ)モニ。サイズもカワイイのよ高島忠夫

何の柄だかわからないのは、表地だけに限らず


裏地のたまたま出来たであろう色ジミが、、、


デイダラボッチの昼の姿(シシ神)がもののけ姫

お尻をこっちに向けて立ってるようだわ

そうそう、そういえば五鉄にいらしたことのある

プッチ(いやっミニ)モニ。サイズの

ちっこいおばさんだと思ったら

米良です~ぅ~もののけのぅ~って言われたことがあったんだわ

本日のおススメは

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので

サイケな柄のプッチ(ミニ)モニ。サイズのワンピが気になる方は

こちらを

もののけ潜む!?なんだかよくわかんない柄の、プッチ(ミニ)モニ。サイズのワンピが気になる方は

こちらを

ポチっとなヤッターマン


シャツを買えば買うほどお得フェア

ガラガラシャ~ツをかってみる~♪も好評?開催中おーい!