大いなるコモノ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

昨日、高校野球開会式があっていたようですね高校野球

五鉄店主自身は、ほとんどスポーツ観戦しませんので

毎年さして気にもしていなかったのですが

ちょっと前のアメトークで

高校野球大好き芸人をやっていたので

少しだけ興味がわいていましたが

今年は予選ですごい選手が出てきたと

日本のみならず、海外のネットサイトでも話題になっているようですね

埼玉県滑川総合高校の馬場君

代打で出た彼のバットづかい!

只者ではないわよ

高校野球を冒涜している!って批判もあるようですが

野球を知らない人が見てて単純に見てて面白い

ここ数年でTVでプロ野球放送する機会が減っているのは

野球に対する興味がある人が少ないからでしょ?

野球って観るのも楽しいんじゃない?って1人でも2人でも興味を持ってくれる人が増えたら

馬場君の功績は大きいんじゃないかしら?

163cmと小柄な馬場君。。。

プロで活躍できるほどの実力や体格ではないかもしれませんが

埼玉県予選とは言え、あれだけの舞台で

プロ野球選手でも、芸能人でも、地元の名手でもない、ただの高校生の彼が

皆をくぎ付けに出来るってすごい事だとおもいます

もっと腕を磨いたら、SHOWなんかでプロとして活躍できるんじゃないかしら?

大いなるコモノ現る!

ん、、、?おまめ


はぅっっ*ぁぎくっ

五鉄のブログをご覧の皆様の考えるオシャレな方ってどんな方?って聞いたら

この答えが必ず入ってきそうな

本日のおススメは

こちら


コモノ使いがうまい人!

みんながみんな上手い事出来るわけじゃない

だからこそ、上手に魅せれてる人がオシャレに見える

上手に魅せれてない、不器用さんに打ってつけなのが


ファッション小物の王道中の王道!

横道坊主!な

ブローチ!

胸元や、帽子につけたりのはもちろん

微妙にリボン結び失敗しちゃった!って時でも

 
ブローチ一つでなんだか洒落た雰囲気に!


シンプルなワンピースなのはいいけれど

シンプルすぎて、ちとちょっと物足りないって時は

ベルトのバックルのところにつけたって

素敵なのよGOOD

 POPな感じにしたいなら
レトロな花柄ブローチや

ちょっと大人な雰囲気なブローチや

 ワンちゃん大好きっこなら

わんこ柄を付けたって可愛いじゃない!

ちなみに本日ご紹介のブローチは、縦にピンがはいってるか

どこが上になっても下になってもさほどおかしくない花モチーフですので

留め方次第で、着物の帯どめにだって使えちゃう!

ファッションの場合は、ブローチだからとか、スカーフだからって

固定概念をすてて自分の好きなように楽しんだもん勝ち!

本日のおススメは

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので

気になる方は


ポチっとな

こちらのブローチも、

店頭では8/13までONLINESHOPでは8/15までの

セール対象商品ですよ~

1点ずつの商品ですし、期間が過ぎれば通常価格にもどりますので

お早目にどうぞ~走る