最終日 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

3連休の最終日は、晴れましたね~

世間の皆さまは

遠出したとみられ、、、

ここ、ししとき川通りには人がいないわけで、、、


とうさん、、、ほたる、、、

誠意ってなんじゃ~~~い


あまりの人通りの少なさに『北の国から』に思いを馳せておりました(Θ_Θ)妄想

雨上がりの晴れ間。。。

おそらく、あのブタ(草)野郎の

花粉がしこたま飛んでいるのではないでしょうか、、、杉花粉杉花粉杉花粉

五鉄店主に思考回路は完全に停止stop

冬場に風呂作りの最中に木材の下敷きに。。。凍死寸前の吾郎の目の前にチーン

別れた妻・石田あゆみ嬢がラベンダー持って登場

『寝ちゃダメラベンダー

『寝ちゃダメラベンダー』って、、、

それぐらい、ムニャムニャしております五鉄店主、、、ムニャムニャ・・・カスパー04悩む

花粉がひどいなら、マスクしてればいいんですけど

今日の寒さに

ドナルドダッグジャンバードナルドドナルドドナルドドナルドドナルド
 を着て来てしまい
これで、マスクすると

 田舎のヤンキーみたいになっちゃうから

弱ってる上に絡まられると嫌だしねぷ

寝ないためにも、世間が遊びに行っているであろうところのことを考えよう、、、

先日ブログにも書きました、仁田峠

もうそろそろ見頃かしら落葉?先週も寒かったけど、今日の方がもっと寒いんやろな~さむい。

五鉄店主が一度は行ってみたいのが

佐賀のバルーンフェスタbaloon

毎年この時期にやってるようですが

強風でダメとか天気でダメとかで

なかなか飛ばないって気球が今日のお天気で飛べてるかしら?

ちょっと風が強いようだけど、、、、

年々規模も大きくなってるのか、楽しみは気球だけじゃなくって

露店もあるってな噂

ステージも作ってなんか催しもやってるのかしらね?

このところのゆるキャラブームで

くまもんもどき、ふなっしーもどきのキャラがなにかしらいるかもしれませんね

けど、着ぐるみの中に入る人も大変なんでしょうね

寄ってくる人がみんないい人とは限らないし

突然蹴りを入れてくるような不届きな輩もいるでしょうから、、、

まあ中に誰が入ってるかわからぬっ点では

おっとこまえがいても、普段なら出来ないのが

着ぐるみ着たら心おきなくベタベタ触れるってのはいいのかもしれませんね

あっ着ぐるみ着てても、おさわりはNGか


ん?着ぐるみはて?

・・・

本日の五鉄のおススメは、着ぐるみ気分を味わってみない

こちら


?おまめ?普通のワンピースに見えるけど、、、って?

あま~~~~い
手

よ~~くみて

 横っちょ

 後ろ

 ぱかっっ
このファスナーの開き加減

まささに、着ぐるみじゃない

この、ゆるキャラに名前を付けるとしたら

う~~~~む悩

アキラかな、、、

しかも濃いアキラかな、、、だって

 ネーム刺繍入り

濃い(アキラ)に恋する5秒前ワンピ


五鉄のOnlineshopにアップしてますので

コチラをポチッとなヤッターマン

今日の営業は18時前には閉めますので

ご来店予定の方は

お早目にどうぞ~走る