かっちょいい昭和 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

皆様、こちらのダウンダウンワンピを見てどう思われます!?


五鉄のブログ

(五鉄店主は違和感なく、着れるのですが

おそらく、それは少数派でしょう

特に長崎のような田舎では柄物着てるってのは目立ちますから、、、)

う~む?

こんなガラガラのワンピなんて着たことないから

ちょっと私には

ハードルが高いわパーって方も多いのではないでしょうか?

では、こちらダウンダウンでは、いかがですか!?


五鉄のブログ

紺色の普通のアクリルカーデガンを羽織らせただけで

ぐっぐー着やすい感じにならなかったですか!?

お洒落って

難しく考えんと、足したり引いたりして

自分に似合うか試してみることだと思うんです

柄物着たことない方は

お顔周りからではなく

スカートやパンツから柄を取り入れると

断然取り入れやすくなりますし

何も全身古着で揃えてコーディネイトすることもないんです

私も、店を始めてから

全身コッテコテの古着で揃えることもございますが

何かしら一つだけは、絶対古着を取り入れるって

自分の中のルールを作っていますが

それ以外は、現行品の洋服を着てる場合も多いですよ
*ただし、皆様とかぶらないように気を付けています


けど、やっぱり組み合わせ方が分からないはぁ~って方に朗報です♥akn♥

来る9月8日(日)は


五鉄のファッションショーを行うのですが

バリバリレトロスタイルから

レトロスタイル+現行品との組み合わせ


盛りだくさんの企画で開催する予定です

私、オバちゃんだから、重ね着にはちょっと抵抗あるわよパーってマダム

五鉄のブログ

こちらアップ昭和30年代の装苑ですが

マダムのお母様世代でも

バリバリ重ね着楽しんでるじゃないですかakn

この当時は、高度経済成長期

お洒落を楽しむ余裕が出てきた時代ですので

すこぶるお洒落でカワイイデザインの服がたっくさんあるわけですよ

お手頃価格でお洒落を楽しめる五鉄の

ファッションショーへ

ぜひ足を運んでみませんか!?


名前でも、おわかりいただけるかと思いますが

五鉄と一緒で、ひどくオシャンティなCafeではございませんので

敷居はてんでたかくございません

お気軽にどうぞおーい!