お客様へのお願い | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

ひどく人見知りの五鉄店主でございますが


その分、同じニオイのするお客様とは長話していることがシバシバ


2時間、3時間、、、


時には5~6時間いらっしゃるって方もいらっしゃるほどピーチクおしゃべり

(中には全然、五鉄の服を着られるタイプの方でなくても


五鉄のブログが好きで~っておっしゃって下さる方も)


そのほとんどがお話だけで商品を買わずに帰られるのです



その点に関しては、私のセレクトが今回


そのお客様には響かなかったんだなガックリってので納得できるのですが


私も、これで食べて行かねばなりませんので


店頭で売れないのであればネットショップにUPしたり


ブログを更新したりしなければいけないのです



お客様へのお願いと言うのは


早く帰ってくれパーとか


毎度、買ってくれ!!ってのではなく


五鉄で話したことや五鉄に行ったことをお友達やご家族に発信して欲しいってことなのですピーチクおしゃべり


しかも1度や2度と言わず、いらっしゃるたびに、、、


FacebookやTwitter、ブログでも


アナログ人間の方ならば、晩御飯の席にご家族に


同窓会の席でお友達に、、、と長崎にこんな店があるんだよ~おーい!って


五鉄を隠れ家的なお店に思ってらっしゃる方


今でも充分隠れ過ぎじゃなかろうか!?ってぐらいに隠れておりますし


それでは経営は成り立ちませんので叫び


その隠れ家さえも失いかねません


私も店を始める前に


決まってみるだけでたいして買ったことのない雑貨屋さんってのがございましたが


そういう店の多くは、やはりほかの方もそうなのか


早々なくなってしまっているようです叫び


折角、知り合ったんだもの!長くお付き合いしたいではないですか!!


お洒落な○○ちゃんが何度も行ってるんだもの、、、にっこりきらきら


どら?いっちょ行ってみるか走るってなると


○○ちゃんのご紹介ってのでもまた会話も膨らむではないですか


私、アパレルの経験がない分、人様に物を勧めたりするのは得意ではございませんので


無理に買わせようとはいたしませんので


お友達、ご家族にも安心してオススメ下さい


もちろん五鉄店内は、ほかのお客様に迷惑をかけないのであれば


写真撮って貰ってもOKOKなのですよカメラ


皆様のご協力をよろしくお願いいたしますよろしく