みんなの中古車市場です

 

今日のトピックはこちら・・・

 

「三菱自動車さん、皆さん焦点がズレてると仰ってるようですよ」

 

皆さんはもうご覧になりましたか?突然の三菱自動車のお詫び的CM・・・

 

 私は物凄い違和感を感じたのとやるせない思いと・・・やっぱり新車を買う立場なら選ばないだろうと思いました。もうどうしようもない・・・というのが正直なところでしょう

 

 それでも自分だけの思い込みかと思ってまずはくだんのCMをリンクしようとしたのですが、さすが三菱さんといいますかYoutubeにも自社のWEBにも一切UPされていないのです

 

 これは困ったと思っていたところ今回のYAHOO知恵袋に書かれていたものが見つかり、自分が思っていたことが偏っていなかったと安堵しました。寄せられた意見の一部もこのようなものが多いですね

 

 

 私も全くもって同感です。財閥系企業の悪さを露呈したか?という辛らつなものもありましたが、なにせお客様を欺いたのは2回や3回ではないことを考えると事は深刻です。こんなCMを見ていると何かあった際には

 

「なにがあっても現場で解決しろ!」

 

が繰り返されるのか。。。と思ってしまいます

 

 まずは社長が一人出てきて、お客様と現場で欺かれた社員に心底お詫びするところ「から」信用回復できるかどうかでしょう?現場に何の責任があるでしょう。上から伝わるマニュアル通り三菱色を失わないよう一生懸命PRして商品と自分自身を売って必至に台数を稼いで、フォローするサービスともども顧客対応をしてきた社員に罪はないはずです

  

 財閥系企業だから現場の泥臭さ=お手伝いさんやでっちのやること。。。と理解できないのであればここは残念ですが親会社の日産さんにお願いしてカルロス・ゴーン的人事と策でビシバシやっていただくしか方法はないでしょう

 

 もう麻薬常習者のような事件(断ち切れない)をもう起こさないで欲しいですし、そんな三菱自動車から新車を買ってくれている関連企業の社員の人たちと、逆風に耐えて購入してくれる貴重なお客様に心底感謝してください。。。

 

わからないか。。。

 

 

 

中古車業界の最新ネタから、カーライフの楽しみ方、
ガソリン価格予想などお得な情報を配信しています。

ご希望の方はコチラのURLから簡単に登録できます。

https://goo.gl/WcPlpy