みんなの中古車市場です

今日のトピックはこちら・・・



日産 マーチ が大胆変身…次期デザインが流出!? 




ルノー・日産は7月5日、2016年中に日産マーチ次期型の生産を開始することを発表したが、その市販モデルと思われる次世代型のレンダリングCGが欧州エージェントから流出した。

6年振りのフルモデルチェンジとなるこの第5世代モデルは、これまでのマーチのイメージを刷新、2015年のジュネーブモーターショーで公開された『スウェイ』コンセプトをベースに、シャープでスポーティなフロントマスクとなっている。

Spyder7ではプロトタイプもキャッチしているが、このCG通りのデザインなら、試作車のヘッドライトはダミーだった可能性もある。

パワートレインは最高馬力82psを発揮する、1.2リットル直列3気筒エンジンを搭載、JC08モード燃費は25km/L以上が期待できそうだ。

ワールドプレミアは2016年パリモーターショーが有力だろう。


これが日産マーチ次期型か!レンダリングCGが流出

《Spyder7 編集部》2016年7月11日(月) 18時10分 レスポンスさんより転載(画像も)




 「エージェントから流出した・・・」なんて書かれていますが、きっと今流行の意図的なリークでしょうね。こうして様々なメディアで取り上げられることを予測してワールドプレミアのパリモーターショーが開催される10月まで前評判造りに躍起になるに違いありません

 K12型からK13型に移行する際、賛否分かれたデザインでしたが今回の新たなマーチは記事にある通り、シャープなキレッキレの今風なデザインになっています。K13型までは人気のあったK12型のデザインをどこかしら残し、買い替え需要に備えた節が感じられました。また、タイ生産ということで「なんだ追浜工場じゃないのか・・・」とコストダウンをネガに取り入れられてしまう一面もありました。しかし、今回は違います。全く新たに刷新されたデザイン、製造国がどこであろうともワールドワイドなコストダウン車の雰囲気は微塵も感じ取ることができません。確かにリーク画像通りだとすればこれはイイかもしれませんね!

 パリサロンは2016年10月1日(土)~16日(日)まで開催されます、最終的にこのままで発表されるのか、それともリーク画像はダミーであって、本当はもっと良いデザインなのか?とても気になりますね。。。







中古車業界の最新ネタから、カーライフの楽しみ方、
ガソリン価格予想などお得な情報を配信しています。

ご希望の方はコチラのURLから簡単に登録できます。

https://goo.gl/WcPlpy