鳥取だけ『夏は灼熱、冬は極寒(&豪雪)』 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

ここ数年、全国の最高気温ランキングの上位に鳥取が顔を出すことが多くなりましたね。

 

 

で、思うに

 

他に上位にランキングされてるのって冬は過ごしやすそうな地域ばっかりなのに

 

鳥取だけ『夏は灼熱、冬は極寒(&豪雪)』ですがな!!!

 

 

 

 

 

...と、嘆いても仕方がないので

 

夏を満喫しましょうねー!!ってアロハシャツを大っっっ量に補充してます。

 

※) 結構な勢いで売れてるので気になる方はお早めに!!

 

 

 

 

 

案外、全国最高気温ランキングに食い込んでこないのが沖縄。

 

 

 

「鳥取、暑くて死にそう...」って来店してくれた

 

沖縄出身の いしるちゃん(161cm)にモデルをお願いしたんですけど

 

やっぱり鳥取の方が暑いんですかね...

 

 

Hawaiian Shirt

1,600円

SOLD

 

GAP

Short Pant

1,200円

撮影後に「これ、アタシが買っちゃいますねー!!」でSOLDです。

 

 

 

 

 

ちなみに沖縄出身の子って ビーサンの着用率が高い気がします(当社調べ)。

 

 

 

 

 

で、一昨日のブログの

 

「流行のサイクルは20~30年周期」の続編みたいな事を書きますが

 

今から25年ほど前

 

突然、お洒落な若人たちの足元が一気に「ビーサン」になった年がありました。

 

 

 

どこのセレクトショップに行っても

 

『Havaianas(ハワイアナス)』ってブランドのビーサンが必ず並んでる異常事態。

 

 

 

 

ちなみに約30年前に流行ったのが「スポーツサンダル」。

 

 

 

こちらは順当に5年ほど前、リバイバルで人気沸騰した記憶があると思います。

 

(当時は靴下無しで履くスタイルだったけど、リバイバルでは靴下有りで履くようになってましたが)

 

 

 

スポーツサンダルの人気から数年経過って事は

 

って事は

 

って事は.....

 

 

 

 

なんですが

 

 

 

 

以前流行ったものが20~30年周期で 必ず巡ってくる訳でもない ので

 

確証はありません(そんな単純なモノではないのです)。

 

 

 

 

けど、お洒落な人の足元を見るとビーサン着用率って

 

ここ最近、ちょーーーーっとずつ増えていってるようですし

 

で、そもそも

 

こんなに暑いと「靴を履くのも嫌!!」ってなりますもんね。

 

 

 

ま、でも、紙面(?)を割いたとこで ウチのお店

 

ビーサンどころか、靴全般を扱ってないんで

 

気になる方は「他のお店」で探してみて下さいねー。

 

 

ではでは。