今日から新紙幣が流通しはじめるみたいですねぇ | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

気温、湿度ともに高くて不快指数MAXですが

 

店内、氷点下にしてお待ちしてます(嘘。適温)。

 

 

 

近年は異常気象続き

 

と言うか、異常がデフォルトなので

 

社会人もクール・ビズが一般的。

 

夏場はネクタイをしてる人も減りましたけど

 

気温や季節に関係なく、不思議と年中 コンスタントに売れるんですよね。

 

 

 

...ってか

 

夏場はコーデが単調になりがちになるのを避けるためか

 

30℃超えが連発するようになってからの方が

 

逆に売れ行きに拍車がかかってきましたよ。

 

 

 

ネクタイは減ったら補充の無限ループなので そんなこんなで再補充。

 

ひなたちゃん(150cm)にモデルをお願いして紹介です。

 

LANDS' END

Short Sleeve Shirt

1,400円

SOLD

 

Skirt

1,000円→500円(50%OFF)

 

Necktie 

300円

SOLD

追記)ブログ更新後すぐに売れちゃいました。

 

 

 

 

きっと今期も殺人的に暑いので

 

せめてデザインだけでも涼しさがあった方がよろしいかと...

 

 

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●

 

 

 

それはそうと

 

今日から新紙幣が流通しはじめるみたいですねぇ。

 

 

 

新紙幣は20年ぶりなので

 

若い子たちは人生初の切り替えでウキウキでしょうけど

 

ワタクシは「これが人生で最後の紙幣刷新なのかも...」と震えております。

 

※)小学生の頃はお小遣いで500円札(硬貨じゃなかった!!)をもらってた世代なのです。

 

 

 

 

ってか、歳を重ねると時間軸がバグるので

 

今 流通してる紙幣に変わったのって つい最近の気がするんだけど......

 

 

 

 

ちなみにファッションの流行のサイクルってのも

 

20~30年周期で繰り返されるんですけど

 

時間軸がバグってるので

 

「え.... もう1周したの??」が連発してます。

 

※)フレッド・ペリーのポロシャツとかとか

 

 

 

 

昨日、今季初の「夏休みの帰省」のお客さんが来店しました。

 

( 韓国の大学に留学してる子 なので日本よりスタートが早いらしいです。)

 

 

 

 

韓国の古着事情、ファッション事情を色々と質問してみたんですが...

 

 

 

 

「古着屋さんに置いてあるのはアメリカ古着と日本古着(!!)が半々ぐらい。」

 

なるほど。

 

 

 

「で、もちろん韓流ファッションもいるし、あとストリート系。」

 

なるほど。

 

 

 

「あと、それ以外でめっっっちゃ多いのが...」

 

 

 

 

なになになに???

 

 

 

 

 ハチミツとクローバーって知ってます??」

 

うん。知ってる。漫画も読んだし映画も観たよ。

 

「あの映画に出てる蒼井優のファッションみたいな雰囲気。」

 

※)左下が蒼井優

 

 

 

...森ガールっぽい感じ??

 

 

 

「森ガールって言うんですか?? ゆるふわなヤツです。」

 

「韓国ではインスタでもめっちゃ見ますけど、鳥取はいませんか??」」

 

 

 

え.... もう1周したの??

 

た、たしかに この映画が公開されてから20年近く経ってるわ....

 

 

 

 

「あと他に韓国で多いのは....」

 

 

 

 

なになになに???

 

 

 

 

「 NANAって知ってます??」

 

うん。知ってる。漫画も読んだし映画も観たよ。

 

「あの映画に出てるNANAのファッション。」

 

どっち...?(NANAが2人出てくるのです)

 

 

「どっちも(笑)。」

 

 

 

え.... もう1周したの??

 

た、たしかに この映画が公開されてから20年近く経ってるわ....

 

 

 

 

 

....とは言うものの

 

 

 

当時をリアルタイムで知ってる生ける屍、もとい、生き字引の強み

 

実は「森ガール」に関しては今から3年ほど前に

 

「そろそろリバイバルの時期かなぁ...」って予想を立ててまして

 

当時のブログでも予言めいたことを書いてました。

 

 

タイミングが早すぎて 誰も信じてくれなかったけど。

 

 

 

 

 

流行りきった後だと相場が高騰します(流行りが終わる間際が1番高い)。

 

歴史を紐解いて 分析して

 

次はこの辺りかなぁ...って目星をつけて先手を打っておくと

 

底値 でゲットできますよー!!

 

 

 

ま、でも 今1番流行ってない 誰も欲しがらないものが底値なので

 

「糞ダセえ」のレッテルを貼られますが

 

流行りのアイテムの力を借りずに上手にコーデが組めたらホンモノ。

 

周りからの雑音は気にせず 力試ししてみて下さい。

 

 

 

ではでは。