天気が悪いから あえて「一般的な知名度が激低のブランドのシャツ」の紹介です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

梅雨入りして連日 あいにくのお天気続きですね。

 

雨でビチョビチョ、湿度も高くて髪の毛もウネウネ

 

お買い物に行く気分にはならないですねぇ...

 

 

 

日々 お客さんがいない間は

 

新商品の準備に明け暮れてるんですが

 

そんなビチョビチョでウネウネな状況が続いてるんで

 

梅雨入り後は商品準備に没頭

 

お店の在庫がパンパンのギュウギュウになってきましたよ...

 

 

 

そんな悪天候続きなので

 

メンズの半袖シャツも大量に準備できたんですけど

 

今日もあいにくのお天気なので、皆さんの物欲を刺激しないように

 

入荷分の中でも「一般的な知名度が激低のブランドのシャツ」を紹介です。

 

 

 

こころちゃん(164cm)に着てもらったコチラなんですが...

 

Ben Sherman

BD Shirt

1,400円

SOLD

 

 

僕の全くの個人的な趣味のみで

 

たまーーーーーに入荷する

 

「MODS(※)」ってジャンルのファッションで好んで着られてる

 

ベン・シャーマンってブランドのシャツです。

 

※)ファッションのジャンルではなく、音楽やライフスタイルを含めたものの総称ですけど説明が糞長くなるので割愛)

 

 

 
 

 

でも開業して10年以上経過して

 

「ベン・シャーマンハート」って反応してくれたお客さんは

 

たった2人だけなんですが奇特な方は是非。

 

 

 

 

 

 

ちなみにモッズってこんな雰囲気。

 

 

僕の現在のファッションは

 

全くモッズって雰囲気ではないですけど

 

個人的な美意識から「モッズは細くないと似合わない」ってのがありまして

 

現在は脂肪でデコレートされた身体なので着用を控えてるんですわ(泣)。

 

でも20代前半までは172cmで48kgと 今より20kg(!!)痩せてたんで

 

このベン・シャーマンも好んで着てました。

 

 

 

ファッションに年齢なんか関係ねぇぜ!!って思ってても

 

老化に伴う体形の変化で似合う似合わんが左右されるのって辛いっす....

 

皆さんは若いうちから節制しておきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに どーーーでもエエ話ですけど

 

最近の若人達って(...ってか僕を含め、世の年配がさす最近は今世紀以降ですが)

 

「聴いてる音楽とファッションがリンクしてない」と常々感じてます。

 

 

 

ま、バンドTシャツは言わずもかなで

 

「リンクしてないの殿堂入り」ですが

 

韓国風ファッションなのに好きなのは邦ロックだったり

 

ストリート系でもアイドル好きだったりしますもんね。

 

こんな人(↓)は令和の世には現存してませんが

 

これで「パンク聴かない。」はあり得なかったのです。

 

 

 

昔は自己表現の手っ取り早い方法が「ファッション」しかなく

 

それが「名刺代わり」だったんですが

 

今はSNSで何やかんやアピールできて

 

インスタ見りゃ趣味嗜好が伝わるから...って理由なのかしらん。

 

 

だからこそ流行に合わせて

 

その都度 ファッションを総入れ替えするのに抵抗感を憶えないのかなぁ...?

 

 

知らんけど。

 

 

 

ではでは。