そこは あえて避ける方が得策!!って流れなんですかね。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

土砂降りだった昨日。

 

ブログで「今日のご来店は控えた方が良いですよー!!」って助言したものの逆効果。

 

皆さんが「...って事は 日曜でもお店、空いてるんじゃね?!」って発想なのか大賑わい

 

6月では1番の売り上げ を叩き出してしまいました...

 

何  で  や  ね  ん !!!

 

 

 

 

って事で、今日からまた

 

土日で減りに減ったアイテムを補充していく訳なんですが

 

今期、何故だかお洒落な大人(服屋さんで働いてる人とか)に人気で

 

売れ行きに確変が起こったアイテムがありまして

 

今週はそちらを再補充の予定。

 

 

 

その確変が起こってるアイテムってのは

 

「タイダイ(絞り染め)のTシャツ」

 

 

 

不思議と、というか案の定というか、相変わらず例年通り

 

学内で浮くのを極端に嫌う地元学生さんには壊滅的に不人気で 

 

触る人も皆無に等しいですが

 

「これぐらいなら学生さんでもいけるのでは...??」って控え目な配色を選んで

 

ひなこちゃん(167cm)に着てもらって紹介です。

 

 

Tie Dyed T-Shirt

800円

SOLD

 

Skirt

1,400円

撮影後に「これ、アタシが買っちゃって良いっすか?」でSOLDとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の風潮として

 

ファッションでも、それ以外のどのジャンルでも

 

数年前まで主流だった「誰でも手っ取り早く」ってのは

 

「そんな上手いこといく訳あるかーい!!」って皆が気付き始めて

 

避ける傾向があるらしいですな。

 

「自宅で簡単副業で月収50万円!!(教材費は別途必要)」に飛びつくより

 

「積み立てNISA 勉強した方が良いかな...」って流れですし。

 

 

 

どうやらTシャツ選びも

 

「これ1枚で誰でも手っ取り早くお洒落になれる」って触れこみで広まり

 

飽和状態になっちゃったジャンルのプリントやブランドが多すぎて

 

そこは あえて避ける方が得策って流れなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰でも手っ取り早く」の逆って

 

「自分でしっかり調べる」なんでしょうけど

 

これって好き嫌い、得手不得手が分かれるんで

 

ファッションも(それ以外の全てのジャンルも)多分きっと2極化が加速するはず。

 

 

 

で、自分でしっかり調べると

 

その後の応用力も付くんで逆に近道だと思うんですが

 

しっかり度合いが過ぎると

 

逆の逆に遠回り(?)になるんでお気を付け下さい。

 

 

 

 

ちなみに圧倒的に自分でしっかり調べる派のワタクシ、大学生の頃

 

タイダイっていえば1960年代後半からのドラッグ・カルチャーやヒッピー・ムーブメント。」

 

「じゃ、何でドラッグと密接な繋がりがあるのかしら...」

 

「LSD(幻覚剤)の流行に端を発するはずだから...」

 

って、ドラッグ関連の書籍を読み漁ってました。

 

※) 本棚にまだ数冊 残ってた!!

 

タイダイとドラッグの関係性は分かったものの

 

こんな事をやってちゃ

 

時間と労力に見合った お洒落度のアップは期待は出来ません!!!

 

最近のまた別の風潮

 

「タイパ(タイム・パフォーマンス)」が悪すぎですしね....

 

 

 

ではでは。