貧乏苦学生の駆け込み寺 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

ここ数日で突然、一気に、急激に 夏っぽい気候になりましたね。

 

 

 

ブログで頻繁に書いてる、ここ最近のお客さんの傾向

 

「大人(18歳以上の社会人)が大々々爆増、学生さんは激減」

 

でも この時期は

 

「夏物が壊滅的に足らないよ!!」っていう新大学1年生さん限定で

 

来店が増えます。

 

爪に火をともしたり 蛍の光で勉学に励む 貧乏苦学生の駆け込み寺 状態です。

 

 

 

 

って事で、実はブログに登場する着画モデルが大学1年生と大人に偏ってるんですが

 

今日も新1年生、そして「服が足らないよー!!」ってご来店の まなちゃん(156cm)。

 

 

 

「服が足らないよー!!」って方にうってつけ汎用性が抜群のチノパンが大量に入荷してます。

 

Tommy Hilfiger

Polo Shirt

1,800円

SOLD

 

St. John's Bay

Chino Pant

1,400円

SOLD

 

アメリカのどっかのゴルフクラブの刺繍入り。

 

 

 

湯水のごとくお金が使える富裕層のご子息ご令嬢なら別ですが

 

限られた予算の中でお洒落を楽しむには

 

「まずは定番で着回しが効くアイテムを揃えていく。」ってのがオススメです。

 

 

 

 

一人暮らしを始めて最初に買う調味料って

 

「ガラムマサラ」や「六角」じゃなくて

 

「塩」や「醤油」や「マヨネーズ」などのオーソドックスな物だと思いますが

 

こと服に関しては

 

しょっぱなに入学祝などをつぎ込んで一点豪華主義

 

しかも実は使い勝手が悪い「印象に残りやすいもの」を選びがちです。

 

そして

 

「あいつ、いっつも同じ服で同じコーデだな...」ってなりがち。

 

 

 

 

ま、「印象に残らない」と言えば

 

履いてるだけで学内に溶け込み過ぎて もうある意味カモフラと言っても過言ではない

 

デニム(特にブラックデニム)やカーゴパンツなんでしょうけど

 

さすがにそろそろ飽和状態になって旬も終わった感も否めないので

 

ここは あえてのチノパンを大量に投入しましたよ。

 

 

 

序盤戦は 流行ってない定番ってのが個人的にはオススメです。

 

チノパンって長いこと大きな流行を見せてない筆頭ですしね。

 

 

 

 

 

ちなみにチノパンって名称。

 

これ、今から5年前のブログで書いたんですけど

 

女子アナっぽいんじゃなくて『逆』ですよ。

 

先日、同じとこを言うてる子がいたんで。

 

 

 

●● この先5年前のブログから引用 ●●

 

 

「チノパンって女子アナみたいな名前(笑)」って言うてる学生さんがいたんで

 

「!!!」ってなったんですけど

 

そもそもフジテレビの歴代女性アナウンサーの愛称に「パン」が付くのって

 

かつて「千野(ちの)」って苗字の女子アナのあだ名が「チノパン」だったからで

 

そこから「パン」だけが一人歩きしてるんですよ。

 

 

 

チノパン以後の女子アナの「○○パン」って何にもかかってないがな...

 

って思いながら30年弱経過したら

 

突如の「山崎パン」↓

 

 

 

ファッションでも、音楽でも

 

何に関してでも思うんですけど

 

「本来の意味や用法が希薄になっていった先に、突然訪れる思いもよらない進化」

 

ってのを体感するのって

 

歳をとればとるほど楽しめるんで

 

皆さんも加齢老化を楽しみにしといて下さいねー。

 

 

●●●●●●●●

 

 

ではでは。