要はバランス。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

昨日はゴールデンウィーク期間中の来店者のピーク。

 

帰省でお久しぶりのご来店の方で大賑わい

 

「いったい同時に何人と会話してるんだ、俺は...」

 

の聖徳太子みたいなことなってました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

毎年 ゴールデンウィーク最終日は

 

「休みの疲れをとる休み」

 

に充てる人が多くて来店者数は激減。

 

で、今日は悪天候(強風)の影響も相まって

 

お客さんは少なめ予想。

 

 

って事で本日は開店休業(お店は開いてるけどお客さんは少ないってこと)

 

連休で超ド級に減ったアイテムの補充に勤しんでおきます。

 

 

 

 

さてさて そんな訳で

 

連休中に撮りだめた着画のモデルも帰省の娘が多し。

 

 

 

って事で、今日のモデルは高校生の頃からのヘヴィーリピーター

 

そして社会人(美容師さん)になった今も

 

大阪から帰省の度に鬼爆買いの

 

くるみちゃん(165cm)にお願いしました。

 

※) ウチの価格設定に慣れ親しんだ子って 都会の古着屋は「た、た、高っ!!!」ってなるらしいです。

 

 

Printed Shirt

1,600円

SOLD

 

Chino Short Pnt

1,200円

 

 

人工着色料が多めのアイス柄↓

 

 

入荷以降、男子も含め手に取った全員が

 

「で、で、でかい...」ってキャッチ&リリースが繰り返されてるコレ(表記サイズXXL)。

 

 

 

バランス良く着たらそーでもないのでは??

 

って思って着てもらったら案の定

 

「そーでもない」ので 要はバランスだと思いますよー!!

 

 

 

 

ってか、今日の着画。

 

お友達が写り込みまくってますけど

 

このオレンジのシャツって以前ブログで紹介した

 

ワタクシがリメイクを施したコレ(↓)ですね。

 

世界に1枚しかないから一目瞭然。

 

 

 

 

なるほど。ヒョウ柄のパンツに合わすのね。

 

バランス完璧 100点

 

 

 

サイズにしても色にしても柄にしても

 

要はバランスなんですが

 

日和って「置きに行く」ばっかりだと

 

このバランス感覚は培われませんよー!!

 

 

 

ではでは。