仕事が遊び 遊びが仕事♪ | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

毎日まいにち来る日も来る日も

 

お客さんがいない時は延々永久に新商品を補充しつづけてる当店。

 

当然の如く ブログでは新着全アイテムの紹介はできてません。

 

で、紹介してないアイテムも人知れずSOLDとなっていってます。

 

 

 

 

で、先週  長袖のワークシャツが10枚ほど入荷して

 

入荷早々に着画も準備してたんですけど

 

これまたブログ紹介前に続々と売れて残4枚となりました。

 

 

 

「着画を準備してたなら早く紹介すりゃエエがな!!」

 

って思われるかもですが

 

黒と紺しか売れていかない中

 

僕が「これ可愛い!!」って選んで着画を準備したのってオレンジだったから

 

誰も手に取らず 売れる気配まったくなし

 

売れ残る予感しかなく紹介が後回しになってました。

 

 

 

結局、その予感は的中

 

そして偶然同じ物が2着あったんで(どうやら両方とも未使用品)

 

残4着中 2着がオレンジになっちゃいました。

 

 

 

って事で、りかちゃん(158cm)に着てもらったコレは残ってます。

 

RED KAP

Work Shirt(DEAD STOCK : 未使用品)

1,400円→1,260円(10%OFF)

SOLD

 

GAP 

Flannel Shirt

※)Dead Stock(未使用品)

1,200円→1,080円(10%OFF)

SOLD

 

注)スカートはモデル私物です。

 

 

 

 

モデルりかちゃんも「auの人みたい(笑)!!」って言うてましたが

 

ワークシャツでは定番色のオレンジは

 

すこぶる すこぶる すこぶる すこぶる人気薄の模様...

 

 

 

 

って事で、この先は販売促進のテコ入れについて。

 

 

 

 

同じのが2着あることですし1着はリメイクしてみましたよー。

 

ま、売れんかったら僕が買いますし(断言)。

 

 

 

 

仕事が遊び 遊びが仕事♪ のワタクシ。

 

昨日の定休日、背中にこんなカスタムをして遊んでみました。

 

RED KAP 

Remake Work Shirt

1,400円→1,260円(10%OFF)

SOLD

 

注)相変わらずリメイクは僕の遊びの一環なのでお値段は据え置き。

 

 

 

ミリタリーなどで頻繁に用いられる「ステンシル」って手法で

 

プリントしてみましたよ。

 

("遊び"に熱中しすぎて作業工程の写真を撮り忘れました...)

 

上手に出来ましたーーーー(嬉)!!

 

 

 

 

「....で、何って書いてあるの??」ですかね。ですよね。

 

 

 

 

ミリタリーで頻繁に用いられるってことで

 

「フルメタル・ジャケット」って戦争映画にでてくる登場人物が着てる服から引用してみました。

 

 

 

 

この映画にでてくる

 

落ちこぼれ訓練生の「レナード(写真:右)」ってヤツが着てる服のコレです。

 

 

劇中通りのグレーのスウェットだと

 

「あーはいはい。アレね!!」って誰が見ても一目瞭然なので

 

あえてワークシャツに施してみました。

 

...って「誰が見ても一目瞭然」は嘘ですね。

 

 

 

 

細かすぎて伝わらないリメイク です。

 

 

 

ってか、本家の「細かすぎて伝わらないモノマネ」でも

 

この「レナード」は「微笑みデブ」として扱われてますし...

 

 

 

 

僕の意図に反して、まるで海外の囚人みたいな仕上がりになりましたが...

 

 

気になる方は如何でしょうか??

 

 

 

 

ではでは。