季節の変わり目は 爆まとめ買いが連発です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

他の古着屋さんはどうなんか知らんけど

 

新学期が始まったのに さほど学生さんの来店は増えず...(泣)

 

(水曜日は学割DAYだったから沢山来てくれたけど)

 

 

新着アイテムたちは相変わらず爆速で売れていっております。

 

 

 

何故ってそれは季節の変わり目で

 

大人(社会人)の鬼の爆まとめ買いが連発してるから。

 

 

 

ではでは今日のモデルは

 

毎回まいかい、遠路はるばる島根県から来店の

 

大人代表 まいちゃん(167cm)。

 

※ 年齢的には大学生と一緒ですけどね。

 

ピンポイントでウチのお店を目当てに来てくれるんで

 

まぁそりゃ まとめ買いもしますわな。

 

Quilting Vest

1,600円

撮影後すぐにSOLDとなりました。

 

Printed T-Shirt

800円

SOLD

 

Skirt

1,000円

 

 

 

再入荷したベスト類は賛否が真っ二つでしたが

 

(真っ二つじゃなくて 大絶賛 / 否否否否否否否否...ぐらいだけど)

 

それでも瞬殺で ほぼ完売。

 

で、案の定 購入者のほぼ100%がヘヴィーリピーターさんっていう偏った売れ方...

 

 

 

 

 

学校で目立たないようなアイテムを扱えば学生さんの来店も増えるんでしょうけど

 

こんな品揃えでも全体的にみるとお客さんの数は増え続けてるんで

 

スンマセンが今後も賛否が分かれる こんなアイテム多めの入荷が続きます。

 

 

 

 

そんな中なので若人たちからは

 

学校で目立たない「無地のTシャツ」の入荷の要望が多いんですけど(ホントにホントに多い!!)

 

スンマセンが本日紹介分はといいますと...

 

 

これまた賛否が分かれるキャラT。

 

しかもマリオ。

 

(ミッキーマウスも沢山入荷してたけど まとめ買いの餌食となり一瞬でほぼ完売しました。)

 

 

 

こんなコーデなのにマリオで「はずしてる」ってのが肝(きも)なんですけど

 

「はずす」ってのも「間違えてる」って思われたら嫌だからか

 

敬遠する人が多いです(ホントにホントに多い!!)。

 

 

 

 

 

 

とある学生さんが 

 

周りから

 

「●●ちゃん、個性的ぃぃぃ!!」って言われると

 

でもその真意は

 

「でもアタシは絶対に着んけどなっ(笑)!!」...って事??

 

で、その真意は

 

「よう 恥ずかしげもなく そんな恰好するわ(哀れみの目)」...って事??

 

って深読み

 

結局、無難なチョイスに落ち着く。

 

って言うとりました。

 

 

 

でも多かれ少なかれ  この傾向の人は多いようです。

 

 

 

 

平均を察知して模倣する能力が優れてると

 

周りから否定的な意見が出ません。

 

 

SNSのおかげ(?)で平均が察知しやすくなりました。

 

学校などの狭いコミュニティーだと これから尚更に

 

どんどんどんどん平均に収束していく気がします。

 

 

 

近い将来

 

「独創的、個性的、革新的などはAIに任せて 人間はマニュアル通りに。」

 

ってなりそうですが(ホントになりそう)

 

そうなった頃には服は国から支給されてたりするんでしょうね。

 

 

ではでは。