一部アイテムはSALE期間より安くなってますよ | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

ブログでいつも「学生さん、少ないなぁ...」ってぼやいてたら

 

それが言霊となり

 

学生さん減少に拍車がかかってきました(泣)。

 

 

ここ数日間の売り上げ、学生さんが占める割合って30%ぐらいですし

 

昨日に至っては5%ぐらい...

 

(逆に大人は鬼まとめ買いする人が多いから尚更に学生さんの比率が下がるんですけど)

 

 

 

ま、そうは言うても

 

学生さんの減少を補ってもお釣りがくるぐらい

 

オーバーエイジ枠(?)のお客さんが増えていってるんで

 

ま、今後も変わらず飄々とノラリクラリとやっていきますねー。

 

 

 

 

さてさて、先月でSALEが終わったんで商品が定価に戻ったんですけど

 

一部アイテムは値引き継続

 

そして一部アイテムはSALE期間より更に割引率を上げてます。

 

 

 

以前のブログで

 

「小学5年生のボディーに大人の頭部が搭載されてる娘」って登場した

 

ひなたちゃん(150cm)に着てもらったチャンピオンのパーカーを

 

50%OFFにクリアランスの案内用に撮影したんですが...

 

 

Champion 

Full Zip Sweat Parka

1,400円→700円(50%OFF)

撮影後SOLDとなりました。

 

Ralph Lauren

Short Sleeve Shirt

1,600円

これも撮影後SOLDとなりました。

 

Skirt

1,000円

SOLD

 

 

ご覧の通り150cm、小学5年生ボディーの娘で丁度サイズだったので

 

なかなかニーズが無く半額にしたんですけど

 

撮影後すぐホントに「小学5年生の女の子」が買っていきました(笑)。

 

 

 

 

 

って事で別アイテムを急遽、ワタクシ(172cm)が着て撮影。

 

Hanes

Plain Sweat Shirt

1,200円→600円(50%OFF)

SOLD

 

注)他は僕の私物です。

 

 

 

使い勝手の良い なーーーーーんの変哲もない こんな無地を含め

 

「SALE期間に30%OFFにしても売れ残ったメンズのスウェット」を半額にしましたよ。

 

ま、これからシーズンオフですけど

 

流行り廃り(すたり)があるもんじゃないんでオススメ。

 

注)...ってかコレ、着たら欲しくなったんで この値段でも売れないようなら僕が買います。

 

追記)SOLDになったのは僕が買った訳ではないですよ。

 

 

 

ちなみに このスウェット。

 

 

 

SALE期間に1,200円→840円(30%OFF) で店頭に並べてたとこ

 

約40年前に鳥取の老舗セレクトショップ「BI●●●YA」で働いてたっていう

 

お姉さん(...ってか、だいぶん僕より歳上)から

 

「無地のHanesがこの値段、高すぎだろ(笑)!!!」

 

ってご指摘を受けました。

 

 

 

 

古着の値段は流動的なので、時代によって価値や価格が全然ちがいます。

 

 

 

 

た、た、たしかに僕が学生の頃って

 

「Hanes」や「Furit of the loom」、そして最近突如として価格が高騰した「RUSSELL」も

 

二束三文でしたし

 

これまた数年前からの価格高騰で今じゃ諭吉一人では太刀打ちできないほどの値段になった

 

チャンピオンのリバース(ってタイプ)も相場2,900~3,900円ぐらいでした。

 

 

 

 

 

チャンピオンのリバースに関しては

 

古着屋に行ったら「とりあえず買っとこーっと。」って金額だったんで

 

ワタクシ、90年代以前の物を沢山たっっっっくさん所有してるんですけど

 

若人たちに

 

「いーな。いーな。いーな。」って言われます。

 

注)買ってたのが90年代なので90年代以前なのは当然ですが。

 

 

 

が、思うに

 

そんなん 30年後に値段が上がりそうなヤツに目星を付けて 今のうちに買っとけば良いだけの話なのでは??

 

なのです。

 

 

 

 

投資目的で服を買うのは全く健全じゃないけど

 

値段が上がってから群がるのはもっと健全じゃない気がしますよ。

 

 

※ 動物保護や倫理的な観点から徐々に生産が縮小されてるレザーアイテム(合皮じゃないよ)やリアルファーなどは30年後には価格が上がってそうですが、そんな先を見越して賭けに出る人はいませんよね。

 

 

ではでは。