確固たる趣味嗜好が確立されてない人たちは平均に収束していきがち。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

「安く買える古着屋さんがあったら助かるんじゃない??」

 

って地元学生さん向けに始めた当店。

 

 

 

そして10年以上時は流れ

 

気が付けば結局、地元学生さんよりも

 

大人(社会人)と県外の方の来店がどんどんどんどん増え

 

昨日一昨日で売れたアイテムも約8割は関西(帰省&旅行)へと流出...

 

 

 

 

「なんでやねん!!」

 

「どないなっとんねん!!」

 

と、店内公用語(?)を関西弁にしたろか...ってぐらい

 

起業の時に思い描いたビジョンとは全く違う

 

想定外の売れ方をしてますが

 

「売り上げは落ち込んだりはしないので わたしはげんきです。」(改:魔女の宅急便)

 

 

 

 

って事で、一般的な地元学生さんには刺さらない品揃えかもですが

 

相変わらず爆速SOLDが続き 商品の入れ替わりも加速してます。

 

 

 

 

そんなこんなで、今日のブログは

 

(着画のアイテムは撮影後すぐに売れちゃったけど)こんなのが こんな値段のお店ですよー!!

 

の案内です。

 

 

 

ではでは、のぞみちゃん(171cm)にモデルをお願いしたコチラ...

 

Patterned Shirt

1,800円→1,620円(10%OFF)

SOLD

 

Denim Easy Pant

1,400円→1,260円(10%OFF)

SOLD

 

 

入荷日に撮影、撮影翌日にはSOLD。

 

爆速。

 

 

 

で、地元の男子学生さんの体感90%は(でも本当にそれぐらい)

 

「ブラックデニム」か「カーゴパンツ」を履いてるようなので

 

逆にデニムのイージーパンツを沢山たくさん準備してみましたよー!!

 

 

 

「みんな一緒が みんないい。」(改:金子みすゞ)

 

って方には刺さらないでしょうが

 

奇をてらったアイテムじゃないと思うんでオススメですよ。

 

 

 

 

 

先日、たくさん並べたはずのベスト類。

 

入荷1週間も経たないうちにレディースはほぼ完売です。

 

※ リクエストが多いので再度入荷するかも

 

 

 

って事で、ひなこちゃん(167cm)にモデルをお願いしたコチラも....

 

 

Reversible Vest

1,600円→1,440円(10%OFF)

SOLD

 

aeropostail

Patterned Shirt

1,600円→1,440円(10%OFF)

 

Chino Pant

1,400円→1,260円(10%OFF)

SOLD

 

 

爆速でSOLD。

 

 

ちなみにチノパンも

 

「みんな一緒が みんないい。」(改:金子みすゞ)

 

って方には刺さらないでしょうが

 

奇をてらったアイテムじゃない(...ってか逆に ど定番)のでオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

情報量が多くなるにつれ

 

確固たる趣味嗜好が確立されてない人たちは平均に収束していきがち。

 

(僕も自分の不得意な分野ではそうなのかもしれません)

 

 

 

若年層なら尚更なんでしょうけど

 

人間って若い頃に慣れ親しんだものを生涯好み続ける性質もあるらしいので

 

この先の人生 平均のレールに乗っていくぜ!!って考えじゃなけりゃ

 

今のうちに色々と試してみておくのも有りかもしれませんよー!!

 

 

※ でも生涯 平均至上主義を貫くのが一番アンチが少ないからストレスのない人生が送れるのかもしれません...

 

 

 

ではでは。