「アンタの手間賃とか材料費は加算せんのかーーーい!!」かもですが... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

先日のブログで書きましたが某高校生男子に指摘された

 

「男子高校生は私服でシャツって着ませんよ!!」

 

 

指摘された後もずっと気になって男子高校生の動向を観察してますけど

 

ホントに男子高校生の8割ぐらいはシャツに手を伸ばしませんね...

 

 

 

ま、そうは言うても当店

 

男子高校生のお客さん比率は全体の5%以下ぐらいなので

 

(ストリート系のブランド古着を扱ってないんで琴線に触れる子が少ないみたい。)

 

新着の春物シャツは入荷以降、爆速で売れていってます。

 

 

 

3月中旬に差し掛かり、すでにTシャツも並べ始めたんで

 

この先 徐々に店頭の長袖シャツが占める割合が減っていくから

 

在庫が沢山ある内に長袖シャツを再度紹介しときます。

 

 

 

ではでは、ひなこちゃん(167cm)に着てもらいました。

 

CHAPS by Ralph Lauren

1,600円→1,440円(10%OFF)

SOLD

 

Denim Easy Pant

1,400円→980円(10%OFF)

SOLD

 

 

世の古着市場でこの「CHAPS」ってのもジワジワと価格が上昇してるみたいですけど

 

特に今日の着画に使った「90年代以前」の物はヴィンテージとして扱われ

 

値段もお高いみたいですな。

 

 

ま、でもお爺さん一歩手前のワタクシ。

 

「90年代って ついこの前ですがな...」なのでヴィンテージとして扱う気にならず

 

他と横並びの値段設定ですけどね。

 

 

 

 

ちなみに着画に使ったパンツ。

 

 

 

季節の移り変わりの時期は四六時中 新着アイテムのアイロンがけ三昧。

 

肩こりで身体が悲鳴を上げはじめてるんで

 

着画を撮った後でしたが「アイロン休憩」がてらリメイクしちゃいました。

 

 

Remake Denim Easy Pant

1,400円→980円(30%OFF)

SOLD

 

 

裾にゴムを入れてみましたよ。

 

 

 

「...ってか、アンタの手間賃とか材料費は加算せんのかーーーい!!」かもですが

 

「アイロン休憩」の産物なんでお値段据え置きです。

 

 

 

 

 

この先、どーでもエエ話です。

 

 

 

流行を追うのって「己から被りにいってる。」と等しい行為だと思うんですが

 

この着画で僕が履いてるスニーカー。

 

 

 

「プロケッズ」ってブランドで

 

ウチ、開業10年以上経過しましたが 

 

履いてたお客さんって4~5人だったはず。ほぼ被りません。

 

何故ってそれは流行ってないから。

 

 

 

と、そんな中

 

タイムリープを題材にした「不適切にもほどがある」ってTVドラマを観てたら

 

1980年代のとある登場人物が この「プロケッズ」を履いてました。

 

ムッチ先輩↓

 

 

このドラマ、80年代で吸ってる煙草には

 

「あなたの健康を害する恐れがあります。」みたいな注意書きが書いてなかったりと

 

かなり小物やセットの時代考証に気を使ってる様子。

 

 

 

で、このムッチ先輩。

 

 

『 THE 80年代 』のファッションに身を包んでるんですが

 

彼が履いてるのがプロケッズ。

 

きっと美術さんが「コンバースだと何度もリバイバルで流行ってるから80年代感が表現しにくいな...」って知恵を絞って

 

たどり着いたのがプロケッズなんでしょうけど

 

もしかしたら「流行から1番縁遠い」スニーカーなのかもしれません。

 

 

 

「他人と被りたくない」って方は極論

 

「そんなの令和の世で身につけてるヤツぁおらんだろ!!」って

 

流行から距離をとればとる程、他人と被る確率は猛烈に低くなりますよ。

 

 

ではでは。