若い子が着ても可愛いんだよー。是非ぜひ!! | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

昨日のブログで「バンドカラー(襟無し)シャツって地元学生に売れないなぁ...」って嘆き節を綴ったハナから

 

紹介分がブログ更新後すぐに売れちゃったんで再度紹介です。

 

 

 

でも、バンドカラーシャツは昨日も安定の人気で数着売れましたけど

 

購入者は安定の大人(社会人)&県外勢。100%で。

 

そして地元学生の購入は相変わらず0%。

 

 

 

 

って事で、今日のモデルは「若い子が着ても可愛いんだよー。是非ぜひ!!」って

 

子供代表(17歳)の はるのちゃん(163cm)にモデルをお願いして

 

鳥取の学生さん向けに普及、布教活動.....

 

と思ったらコレ、撮影後ほどなくして売れちゃいました。

 

Band Collar Shirt

1,800円→1,620円(10%OFF)

SOLD

 

Skirt

1,200円→1,080円(10%OFF)

SOLD

 

 

 

個人的には「ほら。ほらほら。可愛い!!」と思ったけど

 

一緒に来てた彼氏の反応は”wwww!!”だったので

 

やっぱり学生さんニーズには合致してないみたいっすね...

 

 

で、やっぱりコレの購入は大人(社会人)。

 

ちなみにスカートも地元学生の購入率が激的に低いですけど

 

案の定、このスカートも大人(社会人)が購入。

 

 

 

 

 

 

確定申告のついでに過去のデータを分析したら

 

売り上げは開業以降、過去10年連続増加(←奇跡!!)してるのに

 

お客さんの学生さんが占めるの割合はどんどん減少

 

特にここ最近で急激にガクーーーーンと減りました。

 

で、先月お試しで、でも糞大量に仕入れてみたステッカーの中でも

 

ステュー●ーやらパタ●ニアやらが ものの数日間で高校生に100枚以上売れたんで

 

「やっぱりニーズが高いのは こういうヤツなんだろうなぁ....」と痛感しとります。

 

 

 

 

これからは一般的な地元学生さんのファッションをデータ収集、分析して

 

ニーズに応えるべく今後の品揃えの参考にしていこうと思います!!

 

 

 

 

...って、嘘です。大嘘です。

 

 

 

コンビニやファスト・ファッションとは違って古着屋は

 

ニッチな層に向けての重箱の隅をほじくり返すような品揃えの方が

 

逆の逆の逆に順調に売れていくんで

 

期待しないで下さいねー!!

 

...って、『期待しないで下さい』ってのも頭どーかしてますけどね。

 

 

 

ではでは。