明日が今年最後の営業日となりますんでお間違えのないようにー!! | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

世の流れに逆行して新年は元旦から営業の当店。

 

でも年末はお休み頂きますよー!!って

 

毎年29日から31日は年末休みにしてますが

 

今年は28日が定休の木曜日なので

 

28日~31日の4連休(開業以降初の4連休。嬉!!)

 

明日が今年最後の営業日となりますんでお間違えのないようにー!!

 

 

 

 

ありがたいことに開業10年、来店者数もずっとずっと右肩上がりで

 

今年もお世話になりました。

 

そしてそれに伴い「ブログの着画モデルやりまっせ。」って快諾してくれる娘も増え

 

そしてそれに伴い、ここ最近のブログって

 

「着画を撮影したけどブログ紹介前に売れちゃいましたー!!」が続出。

 

 

 

 

で、今日はその究極版

 

登場アイテムは ことごとくSOLD なのであらかじめご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

最近、ノームコア(究極の普通)を良しとする風潮が押し寄せてきてるんで

 

この先数年は「古着屋冬の時代」に突入すると思います。

 

当店のラインナップも全身黒ずくめの方々に

 

「こんなん誰が着るん(笑)」って揶揄される機会が増えてきてます。

 

それはそれは如実に。

 

この先数年は人とは違ったお洒落する人を笑い、足を引っ張る

 

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」みたいな時代に突入すると思います。

 

 

 

古着屋、正念場ですな...

 

 

 

 

あまりにも「こんなん誰が着るん(笑)」って声が多いんで

 

それならばと今日は

 

「着画分は売れちゃったけど買ったのこんな人だよ!!のリレー紹介」です。

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも紹介した

 

大量入荷のデッドストック(未使用)のユーロ系ワークジャケット。

 

前回紹介分は

 

「ブログのヤツ、買いに来た!!」って古着男子に瞬殺で購入されましたが

 

実は「こんなん誰が着るん(笑)」の筆頭。

 

 

 

そんな訳で、まなかちゃん(158cm)に着てもらって再度紹介。

 

...って、先ほど書いたように着画分は売れちゃってるんですけど。

 

Work Jacket(Dead Stock:未使用品)

2,400円

SOLD

 

L.L.Bean

Ladies Corduroy Shirt

1,800円

SOLD

 

Wool Skirt

1,000円

SOLD

 

Necktie

300円

SOLD

 

 

 

って事で

 

このワークジャケットを購入してくれた

 

きりんちゃん(157cm)に別アイテムを着てもらって

 

モデル数珠つなぎで紹介です。

 

 

 

 

昨日のブログで紹介した

 

フリース&パジャマパンツの黄金比コーデが可愛かったんで(↓)

 

 

品を変え再度同じコーデで。

 

昨日のは「モデルしてくれたこの娘が上下とも購入」でしたしね。

 

 

 

 

で、僕が勝手に選ぶ「可愛い名前オブ・ザ・イヤー2023」の

 

きりんちゃん(157cm)に着てもらったのはコレ。

Tommy Hilfiger

Half Zip Fleece Jacket

2,900円

SOLD

 

Pajama Pant

1,400円

SOLD

 

 

 

 

ちなみに、こちらも賛否両論のパジャマパンツですが

 

先日、新春初売り用に30本ほど追加で再々補充したとこ

 

数少ない”賛”派の即決やまとめ買いの多発で

 

年越しを待たずして半分近くは瞬殺で売れてしまいました。

 

 

気になる方はお早めにご来店くださいねー!!

 

 

 

 

 

 

レトロなデザインのアイテムも

 

ノームコア勢には「こんなん誰が着るん(笑)」って嘲笑の格好の餌食となってて

 

ここ最近は一般的な学生さんには不人気きわまりなく、ほぼR22指定アイテム。

 

その中でも特にワンピースは筆頭。

 

 

そんな中、ななちゃん(151cm)に着てもらったコレですが...

 

One Piece

2,600円

SOLD

 

 

 

一般的じゃない、絶滅危惧種の

 

レトロなワンピース好き学生さんが即決購入。

 

 

って事で

 

このワンピースを購入してくれたさあやちゃん(160cm)に

 

また別のヤツを着てもらいました。

 

 

One Piece

2,600円

SOLD

 

Ladies Wool Jacket

2,600円

SOLD

 

 

合わせて着てもらったアウターも秀逸で...

 

喧嘩で彼氏をエルボーしても安心のパッチ付き。

 

 

 

 

 

実はニーズに逆行して「レトロなワンピース」を(冗談抜きで)10年分ぐらい仕入れ済みで

 

『僕の寿命が尽きる前に売り切らなきゃ!!』って販売促進

 

またまた別のヤツもJKコンビの

 

ひよりちゃん(左:163cm)とひろこちゃん(右:161cm)に着てもらってたんですけど...

 

左)Wool One Piece

2,600円

SOLD

 

右)One Piece

2,400円

SOLD

 

(今のとこ)こっちは残ってるけど...

 

こっちは売れちゃいました。

 

 

 

 

って事で

 

着画右のワンピースを購入してくれたあやなちゃん(153cm)に

 

また別のアイテムを着てもらいました。

 

Corduroy Jacket

1,800円

SOLD

 

Brooks Brothers

Wool Knit Polo Shirt

1,400円

SOLD

 

Wool Skirt

1,400円

SOLD

 

 

 

先日、レディースのニット類を爆裂補充したんですけど

 

その中に「ブランドも素材も桁違いに良いやつ」が紛れ込んでました。

 

ジョン・F・ケネディ元アメリカ大統領も好んで着てた

 

「ブルックス・ブラザーズ」ってとこのニットなんですけど

 

この、たまーーーーーに入荷する「ブルックス・ブラザーズ」。

 

全く全くまっっったく若年層の琴線に触れないので人気薄。

 

 

と、そんな中

 

目ざとく見つけだした(大人の)ヘビーリピーターさんの手に渡りました。

 

 

 

 

 

って事で

 

このニット・ポロを購入してくれたあかりちゃん(152cm)に

 

また別のアイテムを着てもらいました。

 

One Piece

2,400円

SOLD

 

Fur Stole

1,000円

SOLD

 

Highneck Knit

1,200円

SOLD

 

 

ちなみにこのワンピースを買ってくれたのは

 

昨日のブログに登場したこの娘なんですが...

 

 

それはそうと

 

その首周りのヤツ、何ですのん....?ですかね。

 

 

 

 

先月から爆入荷中(そして何気に爆売れ中なので初売りに向け今日も補充します)

 

これこそノームコア勢の嘲笑の標的

 

ファーのジャケットに続き、ストール類も仕入れてみました。

 

 

 

 

「...ってかコレも売れとりますがな。これこそ誰が買うの?」

 

でしょうが

 

今日のブログ、このままいくとキリがないんで

 

コレを買ってくれた娘にもまた別アイテムで着画モデルをお願いしたから

 

「買ったのってこんな娘だよー!!」のラスボス登場は

 

明日のブログに続きます。

 

 

 

 

ではでは。