ネクタイを50本ほど補充しましたよ。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

鳥取では高校を卒業すると県外に進学、就職する子が多いんで

 

帰省のタイミングで1月3日がフライングで成人式。

 

 

 

今年は何故かネクタイのニーズに確変が起こり

 

普段から例年の10倍ほどの売れ行きですが

 

いつもはネクタイを付けない子も「成人式に。」って選びにくる子も増えてきてます。

 

 

 

 

 

『”おめかし”するなら沢山ある中から選べた方が良いでしょ!!』って事で

 

昨日ネクタイを50本ほど補充しましたよ。

 

お正月で帰省の方も「この店よりネクタイが安いとこ無いわ。」って

 

毎年、初売りでも結構な数が売れますしね。

 

●結構ええブランドだろうがシルク素材だろうが見て見ぬふり、300円均一で値段を付けてます。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

さくらちゃん(157cm)にモデルをお願いしてのネクタイ紹介ですが

 

もっとも成人式と相性が悪いヤツを選んでコーデを組んでみました。

 

Eddie Bauer

Corduroy Shirt

1,800円

SOLD

 

Mohair Cardigan

1,200円

 

Pajama Pant

1,400円

撮影後に一緒に来てた彼氏が購入。SOLDです。

 

Necktie

300円

SOLD

 

 

まぁ、コレを付けて成人式に出席しても構いませんが

 

周り(親御さんなど)から全力で止められますわな...

 

 

 

 

 

成人式より先にクリスマス・イブが今度の日曜日に到来ですね。

 

 

 

毎年、色々なアイテムでクリスマス柄を並べてるんで

 

この時期は(...と言うか10月ぐらいから)続々と売れていってます。

 

でも購入の9割9分が「女性」なのは何でなんでしょ??

 

 

 

カップルで温度差があるのってテンション下がりません??

 

 

 

ま、でもクリスマス・イブをカップルで過ごすのは昭和の習わしで

 

令和では必ずしも愛を育む日ではないんですよね...

 

 

ではでは。