アウター類を続々と投入中です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

先週末。

 

12月も中旬を迎えようというこの時期に

 

半袖Tシャツに短パン(!!)って装いの男子学生さんがおられました。

 

 

 

今年は猛暑からの暖冬で異常気象にも程があるよ...って感じですが

 

そうは言うてもボチボチやってくるX-DAY(降雪&積雪)に備えて

 

そして、あと半月ほどで到来の「初売り」に向けて

 

アウター類を続々と投入中です。

 

 

 

 

 

大量に準備したナイロン・アノラックを早速

 

ひなこちゃん(167cm)に着てもらったんですけど...

 

Nylon Anorak

2,200円

SOLD

 

Mexican Parka

2,400円

SOLD

 

Pajama Pant

1,400円

SOLD

 

 

X-DAYや初売りを待たずして

 

撮影後すぐ売れちゃいました。

 

注)着画分以外はまだまだ在庫ありです。

 

 

 

 

 

ちなみに、ウチが開業した10年以上前から

 

毎年まいとし、ずっとずっと賛否両論の「企業もの」。

 

実は古着屋さんでは「企業もの」って定番アイテムなんですが

 

今日の着画分もどうやら...

 

 

アメリカのどっかの運送系会社の制服(作業服)みたいですな。

 

 

 

 

拒否反応を示す「賛否の 否の人」って

 

「それ、アメリカのどっかの会社の制服(作業服)の古着だよー。」って説明を聞くと

 

こんな感じに脳内変換しちゃうんでしょうね...

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話は変わりますが

 

シャカシャカの下に着てもらってるのは

 

先日、入荷案内をした後も順調な売れ行きの「メキシカン・パーカー」。

 

入荷時の着画↓

 

 

シャカシャカにしても

 

メキシカンパーカーにしても

 

フリースにしてもレザーにしてもニットにしても

 

暖かいかどうかってのに重要なのは使い方や重ね方。

 

 

 

公共交通機関が壊滅的に不便な田舎では

 

学生さんって移動が「自転車」や「原付」の人が多いですね。

 

 

 

 

そうなってくると肝は「風を通すか通さないか」なんですが

 

メキシカン・パーカー単品だと滅茶苦茶に風を通します。

 

走り出したが最期、全体温を奪われます。

 

(もちろんフリースもニットも同じです)

 

 

 

 

室内で暖かいと屋外で暖かいは別物です。

 

 

 

 

自転車、原付の民(たみ)は

 

フリースやらニットと併用して「風を通さないナイロン系素材」を着なくちゃ

 

血液がシャーベットになるぐらい糞寒いんで気を付けましょうね。

 

 

 

ではでは。