赤も可愛いよ~...ってか赤が可愛いよー!! | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

先日のブログで紹介した

 

「鳥取で着てる人、あんまり見かけないしなぁ...売れるんかなコレ。」

 

って恐る恐る仕入れてみたチロリアン・ジャケット。

 

 

 

 

嬉しい誤算で爆速SOLDが続いて

 

入荷時のブログ紹介分も一瞬でSOLDだったので

 

再度紹介しときます。

 

 

 

 

が、案の定の想定内で「赤以外」ばかりが売れてるんで

 

『赤も可愛いよ~...ってか赤が可愛いよー!!って

 

テコ入れ紹介でモデルをお願いしたのは

 

鳥取県を縦断して遠路はるばる来店なのに

 

最近だんだん来店ペースが上がってきて「ついこの前、来たばっかりですがな..」の

 

ななこちゃん(163cm)。

 

Tyrolean Jacket

3,900円

SOLD

 

Fisherman Sweater

1,800円

SOLD

 

Wool Skirt

1,400円

SOLD

 

Scarf

400円

SOLD

 

 

 

激的に似合いますな。

 

で、「赤、可愛いーハート」って(着画とは別のヤツを)購入です↓

 

 

 

 

話は変わりますが

 

この「似合う、似合わん」って

 

単に全体のバランスの組み立て方で問題が解決する場合がほとんど。

 

(髪型やメイク、小物の使い方も含む)

 

 

 

だって今日のモデルななこちゃん

 

今回は「お姉さん風」ですが、前回ブログ登場時は

 

『私物の帽子ありき』でコーデを組んだのでコレですし...

 

 

バランスとアプローチの方向性で

 

どーーーーーーとでもなるもんですよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに手に持ったバッグ的なヤツ。

 

 

 

先日のブログで紹介の、お客さんが持ってた

 

「(風呂敷の使い方を参考にして)スカーフを結んでアレンジしたバッグ」を真似てみました。

 

 

 

これですね↓

 

 

 

 

 

「こうやって、こうやって、こうやったらバッグになるんだってー。凄くない??」

 

ってやって見せると

 

「あ。それ、お婆ちゃんが風呂敷でやってた。買い物に行った時にキャベツ入れてたー!!」

 

 

 

お婆ちゃんの知恵袋。

 

他にも応用できそうな技がありそうなんで、皆さんも要チェックですよ。

 

 

 

 

 

ではでは。