リピーターさんは巷で飽和状態になってるものは避ける傾向があるので... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

昨日は商店街のお祭りって事で

 

普段は立ち寄らない方や

 

古着に興味がなさそうな方の入店も多かったんですが

 

反応の多くは「こんなん誰が買うん(笑)??」

 

 

 

買う人がいるから扱ってるんだよー!!って(心の中で)叫んでましたが

 

実は古着に興味がない人に嘲笑され

 

拒否感、嫌悪感を示されるアイテムほど売れるんで

 

反応を参考にさせてもらってます。

 

転んでもタダでは起きないぜ。

 

 

 

 

そうは言うても昨日は普段より格段にご来店が多かったんで

 

今日のブログはスンマセンが久しぶりに

 

「(着画の現物は売れちゃったけど)こんなのを扱ってますよ。」です。

 

 

 

 

 

ではでは、ウチに通い始めて7~8年のエクストラ・ヘヴィー・リピーター

 

あらんちゃん(165cm)に着てもらったコチラのシャツ...

 

Ladies Shirt

1,600円

SOLD

 

注)スカートも紹介商品っぽいけど私物です。ま、ウチで以前に買ったヤツだから「っぽい」のは当然ですが。

 

 

 

「こんなん誰が買うん(笑)??」じゃなくて

 

「こんなんから売れるんだよー!!」なのです。

 

 

 

 

 

 

お次は通い始めて4年のエクストラ・ヘヴィー・リピーター

 

さやちゃん(163cm)に着てもらった

 

大量に入荷したウール素材のジャケット。

 

この1点だけリバーシブル(裏はナイロン素材の黒無地)でオススメだったんですが...

 

Wool Reversible Full Zip Jacket

3,200円

SOLD

 

Eddie Bauer

Corduroy Skirt

1,400円

SOLD

 

店頭に並べて秒殺で上下ともSOLDです。

 

 

●ちなみに、まあまあどーでもエエ話。●

 

90年代~Y2Kファッションが流行ってるようですが

 

ある時代のファッションがリバイバルで再熱って時に

 

「ん...??あんなにも流行ったアレは何でスルーされるの??」って物が実は沢山あります。

 

この着画で履いてもらった「ロングのタイトスカート(深めの前スリット)」ってのも筆頭株。

 

1992~93年頃にめっっっちゃ流行ったんですが

 

歴史から抹消されたかの如く、誰にも注目されてませんね。

 

たまに時系列を無視した順番でブーム再熱って場合もあるんで注視しときたいですが

 

チャリ文化圏(?)の鳥取だと「漕ぎにくい」んで

 

仮に電車文化圏で流行っても結局スルーされるかもです....

 

 

 

 

 

 

で、先ほど紹介のウールジャケットを購入してくれた娘にモデルをお願いして

 

また別アイテムの紹介です。

 

 

 

で、今度は「在庫あり」

 

 

 

月に3~4回ペースで通ってくれてるエクストラ・ヘヴィー・リピーターの

 

りかちゃん(158cm)に大量に入荷したガウンを着てもらいました。

 

Gown

2,200円

SOLD

 

追記)まあまあ順調な売れ行きのガウンですが、全ーーーー部(!!)県外流出の中

 

やっとやっとやっとコレ、鳥取の娘が購入。

 

 

Ladies Shirt

1,400円

 

Chef Pant

1,400円

SOLD

 

 

 

大量に入荷してるガウン。

 

これこそ「こんなん誰が買うん(笑)??」かもですが

 

入荷後、1番最初に売れたガウンが先日のブログで紹介したコレなので...

 

 

 

 

古着に興味がない人に嘲笑され

 

拒否感、嫌悪感を示されるアイテムほど売れるもんなんですよー!!

 

 

 

 

 

現在もっとも来店頻度の高い、先程のモデルりかちゃん。

 

気付けばいつも着画ストックが「この子だらけ」になっちゃうんで

 

昨日の閉店間際に撮影の

 

昨日入荷したてのアイテムも紹介しときます。

 

Henlyneck Sweat Shirt

1,600円

SOLD

 

注)パジャマパンツも紹介商品っぽいけど履いて来てたモデルの私物です。

 

 

 

 

高校生を中心に皆が口を揃えて

 

「ハーフジップ。ハーフジップ。ハーフジップ。」

 

って探してる子が多いようなんですが

 

ついつい天邪鬼が発動してしまい

 

ヘンリーネックやら襟付きやらを沢山仕入れてみましたよー!!

 

 

 

 

「ヘンリーネック。ヘンリーネック。ヘンリーネック。」

 

なんてお客さんはいなかったにも拘わらず

 

ウチのリピーターさんの多くは

 

「巷で飽和状態になってるものは避ける傾向」があるようなので

 

入荷初日から怒涛の売れ行きです。

 

 

(後日、追加補充の予定ありですが)気になる方はお早めにー!!

 

 

 

ではでは。