今日はお店の前の大通りでお祭やってますよ。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

コロナ渦が明けて中止になってた商店街のお祭りも復活。

 

って事で、本日11月3日は

 

お店の前の大通りが歩行者天国になって「木の祭り」ってのが催されてます。

 

普段はさながらゴーストタウンですがお祭りの日は

 

いつもとは比べ物にならないぐらいの賑わいになります。

 

 

 

 

「え?こんな店あったんだ...」

 

っていう初来店の方のご来店も多いので

 

お祭りの日は普段にも増して続々と新旧アイテムが旅立っていきます。

 

開催時期が服屋的にはありがたいことにエエ塩梅で季節の移り目ですしね。

 

 

 

 

そんな訳で普段は古着に興味がない方ってお客さんも多いんですけど

 

そういった方々は奇抜なデザインでの冒険は当然ながら避けがちです。

 

 

 

で、お祭りに乗じて棚ボタのコバンザメ

 

三国志の諸葛孔明を超える策士と呼ばれるワタクシ(大嘘)

 

そんなこんなでタイミングを見計らって

 

安心安定の「コロンビア(っていうアメリカの老舗アウトドアブランド)」を補充してます。

 

 

 

 

ではでは、初来店の方の手に渡る前に

 

みゆちゃん(155cm)に着てもらって紹介しときます。

 

 

Columbia

Microfiber Full Zip Jacket

3,200円

SOLD

追記)ブログ更新後すぐ、オープン直後に売れちゃいました...

 

 

 

「コロン...ビ...ア??」って方でも「あ、見た事あるかも...」ですかね。

 

 

 

ユ●クロのウルトラライトダウンのコピー商品っぽいですけど(逆です)

 

それと用途は一緒で

 

単品でアウター使いでも

 

コートやマウンテンパーカーなどの下に防寒として着用もできる優れものです。

 

(コロンビアのマウンテンパーカーも3,200円~3,900円で入荷してます)

 

古着初めて!!って方もハードル低め、かつ汎用性も高いんでオススメですよ。

 

 

 

 

 

で、インナーに着てもらったのは

 

逆に百戦錬磨の古着好きにオススメ

 

すそのリブをカットオフ(切りっぱ)のリメイクがされてるスウェットです。

 

Cut Off Remake Sweat Shirt

1,400円

SOLD

 

 

この「切りっぱ」ってのを

 

「ほつれてくるんじゃない...?」と不安がる方が多いようです。

 

セーターだと即死でほつれますけど、スウェットやTシャツなら大丈夫なんで

 

「最近着なくなったな。」って2軍3軍落ちした奴らの息を吹き返すには

 

最も簡単なリメイクなんでオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日のモデルみゆちゃん。

 

最近「え?こんな店あったんだ...」って

 

ウチの店の存在を知ったらしいですけど卒業間近の大学4年生...

 

 

 

鳥取の学生さん内でのウチの認知度って2,3%ぐらいで

 

(過去、卒論研究の一環で学内で無作為に聞き込みした子がいてソレぐらいだったのでホント)

 

圧倒的大多数は知らぬまま卒業していくんだと思います。

 

 

 

このご時世、インスタやってない古着屋は

 

お客さんから聞くとこ鳥取でウチぐらいらしいので

 

知名度では最下位かもですが

 

「え?こんな店あったんだ...」が少なくなるように頑張りますねー!!

 

 

 

...ま、インスタやTikTokすりゃ解決する話なんでしょうけど

 

三国志の諸葛孔明を超える策士と呼ばれるワタクシ(大嘘)

 

思うとこあってやってないだけなんで

 

(実際ありがたいことに来店者数は開業10年ずっっっと右肩上がりですし)

 

「インスタやってよ!!」の声は滅茶苦茶に多いですけど予定なしですよー。

 

 

 

ではでは。