お盆の帰省中に来店予定の方は今日のうちがオススメ | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

今晩はコロナ禍で中止が続いてたお祭り

 

「しゃんしゃん祭り」が久しぶりの開催ですよー!!

 

....が、Majiで雨降る5秒前(←平成の慣用句)。

 

 

でも 明日は台風直撃 っぽいので

 

お盆の帰省中に来店予定の方は今日のうちがオススメですね。

 

 

 

 

 

 

お盆って事で帰省ラッシュの来店ラッシュ。

 

普段からまとめ買いが多い当店ですが

 

比べものにならないぐらいの鬼の爆買い多発です。

 

 

 

って事で、着画を撮れども撮れども売れちゃうんで

 

この先の数日間はスンマセンが

 

(現物は売れちゃったけど)こんな感じのが入荷、で、こんな値段になってますよー!!」です。

 

 

 

 

県外の服飾系の学校に進学してスタイリストになるための勉強中

 

しゅんかちゃん(156cm)が帰省で来店してくれたんで(そしてオカンと共に鬼の爆買い)

 

お手並み拝見

 

「自分が可愛いと思う服で好きなようにコーデ考えてみてー!!」

 

って丸投げでお願いしてみました。

 

さてさて何を選んでくれるでしょーか??

 

No Sleeve One Piece

1,800円→1,620円(10%OFF)

SOLD

 

Tie Dyed T-Shirt

800円→560円(30%OFF)

 

注)デニムパンツはモデル私物です。

 

 

 

100点です。

 

 

「このコーデ可愛いーラブラブこのワンピース、アタシが買っちゃいますね。」

 

マッチポンプで売れちゃいました....

 

(放火犯が消火活動に参加する”自作自演”を意味する言い回しです。)

 

 

 

 

 

 

「デニムとワンピース」でコーデを組み立てようと試行錯誤の最中に候補に挙げてた

 

別のワンピースがあったんですけど

 

「ごめん。それ、しゅんかちゃんの友達のお姉ちゃんモデルで既に着画撮影済みなのよ。」

 

って却下になったワンピも紹介しときます。

 

 

 

...ってか、鳥取は狭いから

 

友達の友達は皆友達(←昭和の慣用句)、悪そうなヤツは大体友達(←平成の慣用句)

 

知り合いの知り合いで全市民が網羅されますな....

 

(お盆の最中はうちの店で偶然バッタリ再会したお客さん同士で「プチ同窓会」が始まったりもしてます。)

 

 

 

 

って事で、かのこちゃん(151cm)に着てもらったコレ。

 

One Piece

1,800円→1,620円(10%OFF)

SOLD

 

注)デニムパンツはモデル私物です。

 

 

 

可愛いリボンタイ仕様。

 

僕が組み立てたコーデも偶然「デニムとワンピース」だったんですよね...

 

発想が一緒でした(照)。

 

 

 

 

 

『普段と比べものにならないぐらいの鬼の爆買い多発。』

 

と焦らすような事を書きましたけど

 

明日は台風直撃です。

 

 

お盆と正月、Gwの売れ筋は何故だかホントに、如実に、いつもとは全然違います。

 

(現に今日のモデルしゅんかちゃんの購入アイテムも今まで誰も手に取らなかったヤツばーーーーっかりだったし...)

 

 

 

そんな訳で鳥取在住の方は焦らずに、台風が去った後での来店がオススメかもですよー!!

 

 

 

ではでは。