ALL YOU NEED IS PONY?(馬こそはすべて?) | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【Twitter】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

9年前にオープンしてから

 

定期的にコンスタントにずっと入荷を続けてるブランド。

 

「ラルフ・ローレン」

 

ポロシャツ(~1,800円)、長袖シャツ(~2,400円)共に品薄になってきてたんで

 

只今ドカンと投入中です。

 

で、相変わらず老若男女問わず大人気で

 

昨日から準備を始めたばかりの長袖シャツは

 

アイロン中で値付けもまだの状態でも「それ買って良いっすか...?」で

 

続々SOLDです。

 

 

追記) 今のとこ(ただいま2:30)本日の入店者のほとんどが購入っていう勢いなんで

 

「!!!」って方はお早目のご来店がオススメですよ。

 

 

 

 

毎年、新大学1年生は「ラルフ・ローレン」に

 

全幅(ぜんぷく)の信頼を寄せてる方が多いみたいですしね。

 

 

 

 

 

で、ポロシャツも続々SOLDが続いてるんで

 

減っちゃう前にゆいかちゃん(168cm)に着てもらって紹介しときます。

 

 

Ralph Lauren

Polo Shirt

1,800円

SOLD

 

Skirt

1,200円

 

 

 

ラルフ・ローレンでもポニーロゴ有り、無しとあるんですけど

 

胸に馬がいなきゃ意味ない!!って方もおられます。

 

全幅の信頼を寄せてるのは馬に対してなの.....?

 

 

 

●●●●●●●●●●●●

 

 

 

こっから新着案内とは関係ないお話。

 

 

 

 

大学生時代に「児童絵画」についての授業でお勉強した内容で

 

自由に描いてるうちは構図や色彩のバランスが完璧でも....

 

 

小手先のテクニックに囚われはじめると

 

途端に構図やバランスが破綻していく場合が多いらしいです。

 

 

でも構図が破綻した絵の方が

 

一見すると何を描いてるか判りやすいから

 

「上手になったね~!!」と親御さんや周りから褒めてもらえたりする。

 

で、今度はアニメキャラの模写を始めて

 

一見すると何を描いてるか更に判りやすいから

 

また「上手になったね~!!」と親御さんや周りから褒めてもらえたりする。

 

 

 

で、最終的に

 

最初は持ってたはずの「全体のバランスを考える能力」が失われていく。

 

 

 

 

10代のワタクシ、これを聞いて

 

「ブランドロゴが好きな人と一緒なのでは?」と思いました。

 

 

 

 

ブランドのロゴがどーーーんって服は

 

多くの人に判ってもらいやすいから

 

コーディネート全体は大した事なくても

 

「●●●着てる!!お洒落ーラブラブ羨ましいーラブラブ」って言われがち。

 

そして、それを繰り返していくうちに

 

承認欲求が満たされてロゴ街道をひた走ります。

 

 

 

で、最終的に

 

最初は持ってたはずの「全体のバランスを考える能力」が失われていく。

 

 

 

 

 

同窓会で久しぶりに再会したら

 

「あれ?学生時代はお洒落だったはずなのに....」

 

って思われるのは大概はこのパターンだと思います(体験談)。

 

 

 

 

ラルフ・ローレンはとってもとっても良いブランドだと思うんですけど

 

胸に馬がいなきゃ意味ない!!ってメンタルだと

 

「昔はお洒落だった人」予備軍になっちゃいますよ。

 

 

ではでは。