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おはこんばんちは。
鳥取の古着屋Redrumのニッタです。
9年前にオープンしてから
定期的にコンスタントにずっと入荷を続けてるブランド。
「ラルフ・ローレン」
ポロシャツ(~1,800円)、長袖シャツ(~2,400円)共に品薄になってきてたんで
只今ドカンと投入中です。
で、相変わらず老若男女問わず大人気で
昨日から準備を始めたばかりの長袖シャツは
アイロン中で値付けもまだの状態でも「それ買って良いっすか...?」で
続々SOLDです。
追記) 今のとこ(ただいま2:30)本日の入店者のほとんどが購入っていう勢いなんで
「!!!」って方はお早目のご来店がオススメですよ。
毎年、新大学1年生は「ラルフ・ローレン」に
全幅(ぜんぷく)の信頼を寄せてる方が多いみたいですしね。
で、ポロシャツも続々SOLDが続いてるんで
減っちゃう前にゆいかちゃん(168cm)に着てもらって紹介しときます。
Ralph Lauren
Polo Shirt
1,800円
SOLD
Skirt
1,200円
ラルフ・ローレンでもポニーロゴ有り、無しとあるんですけど
胸に馬がいなきゃ意味ない!!って方もおられます。
全幅の信頼を寄せてるのは馬に対してなの.....?
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こっから新着案内とは関係ないお話。
大学生時代に「児童絵画」についての授業でお勉強した内容で
自由に描いてるうちは構図や色彩のバランスが完璧でも....
小手先のテクニックに囚われはじめると
途端に構図やバランスが破綻していく場合が多いらしいです。
でも構図が破綻した絵の方が
一見すると何を描いてるか判りやすいから
「上手になったね~!!」と親御さんや周りから褒めてもらえたりする。
で、今度はアニメキャラの模写を始めて
一見すると何を描いてるか更に判りやすいから
また「上手になったね~!!」と親御さんや周りから褒めてもらえたりする。
で、最終的に
最初は持ってたはずの「全体のバランスを考える能力」が失われていく。
10代のワタクシ、これを聞いて
「ブランドロゴが好きな人と一緒なのでは?」と思いました。
ブランドのロゴがどーーーんって服は
多くの人に判ってもらいやすいから
コーディネート全体は大した事なくても
「●●●着てる!!お洒落ー羨ましいー
」って言われがち。
そして、それを繰り返していくうちに
承認欲求が満たされてロゴ街道をひた走ります。
で、最終的に
最初は持ってたはずの「全体のバランスを考える能力」が失われていく。
同窓会で久しぶりに再会したら
「あれ?学生時代はお洒落だったはずなのに....」
って思われるのは大概はこのパターンだと思います(体験談)。
ラルフ・ローレンはとってもとっても良いブランドだと思うんですけど
胸に馬がいなきゃ意味ない!!ってメンタルだと
「昔はお洒落だった人」予備軍になっちゃいますよ。
ではでは。