お客さんから良い評価をして頂きたい場合、どんなことに気をつけます?
接客業なら…で、考えてみてください。
私が考える答えは、接客業、製造業、IT系でも答えは一緒だと思います。
『基本的な事ができているか。』
これに尽きると思います。
どんな業種でも共通であるコミュニケーションから始まり、分野がわかれても、物を気持ち良く売ってくれるか!?
物をちゃんと作っているか!?
もしいい加減な気持ちで仕事をやっていればいつか化けの皮が剥がれてしまいます。
小さなことでもコツコツと。そしてポジティブに。
信頼は得難く、失いやすい。
評価も同じです。
接客業なら…で、考えてみてください。
私が考える答えは、接客業、製造業、IT系でも答えは一緒だと思います。
『基本的な事ができているか。』
これに尽きると思います。
どんな業種でも共通であるコミュニケーションから始まり、分野がわかれても、物を気持ち良く売ってくれるか!?
物をちゃんと作っているか!?
もしいい加減な気持ちで仕事をやっていればいつか化けの皮が剥がれてしまいます。
小さなことでもコツコツと。そしてポジティブに。
信頼は得難く、失いやすい。
評価も同じです。