7/25は、生まれて初めて県立カシマサッカースタジアムに行ってきました!

これまで、白いユニフォームしか観に行ったことがなかったのですが、友人が今年こそ紅いユニフォームを観に行きたいと言うので、他の用事もくっ付けて夏休みも兼ねて連休をいただきました。
どっちもシフト制の仕事のため、土日だからと言って休みではないし、休みを合わせるのも中々難しいのです。

まずは、行ってみたかったクラブハウスで買い物をして、スタジアムの屋台を見て回って、とても楽しかったです。
暑かったので、もつ煮は次回と言うことにして、ベーコンの串焼きとかき氷とはまぐりカレーとメロンパンを買いました。美味しかったです。

県立カシマサッカースタジアムは、ピッチも近いし見易いですね。
ただ、交通の便が…悪い(笑)
何にもない景色も、渋滞するスタジアム近辺も、まさに想像していた通りで、あーやっとここに来れたんだなと実感できた感じです。

さて、試合ですが、石井監督のデビュー戦と言うことで応援も力が入っていました。
やっと、柴崎選手が戻ってきましたよ。嬉しかったですね。
そして、キャプテンは小笠原選手です。

柴崎選手が戻って、左右のピッチを広く使えて攻撃に活力が出た気がしました。

前半19分、RSBでスタメンだった伊東選手が中村選手からのボールをシュート!左のポストに当たってしまい残念でしたが、これ、よかったですねー。
ワクワクしましたよ。

前半26分の遠藤選手からのロングボールを左の山本選手が頭で落として赤崎選手がシュート!
とてもいい流れでしたが、クロスバー。

がっかりした後の前半30分、柴崎選手のグラウンダーのシュートがDFに当たってゴール!
さすが柴崎選手です!
このまま、前半はリードして終了。

後半開始から、FC東京は吉本選手に代えて松田選手を投入。

後半8分、左サイドからのクロスを前田選手がシュート!
右のポストさんが仕事をしてくれましたが、もう心臓がバクバクしましたよ。
前田選手は好きですが、ご活躍はどうか他のクラブとの対戦時にお願いいたします。

この後、立て続けに曽ヶ端選手が大活躍。

後半16分、FC東京はサンダサ選手とネイサンバーンズ選手を交代。

さらに後半21分、FC東京は河野選手を三田選手に、鹿島は中村選手をカイオ選手に交代。

そして後半25分、FKのロングボールを前田選手に競り負けて、落とされたボールをネイサンバーンズ選手に押し込まれて失点。
ボールがゴールに吸い込まれるところが、まるでスローモーションのように見えて悔しかったですねぇ。

前から寄せる守備はかなり頑張っていて、チャンスにも繋がっていたけれど、やっぱりFKやCKの時の守備が恐いんですよね。
今日も、ね…。

後半35分、鹿島は赤崎選手に代えてダヴィ選手を投入。

そして後半36分、柴崎選手の右CKに昌子選手がヘッドで合わせてゴール!
昌子選手、よく決めました!カッコ良かった!

カイオ選手や山本選手がコーナー付近で粘って時間を使いつつ、味方の選手にボールをちゃんと繋げられてて、上手いなぁと感心。いいもの見れたなって感じです。

後半46分には、遠藤選手から青木選手に交代。
ATも凌ぎきって勝利です。

石井監督、初勝利おめでとうございます。
石井監督の初陣で鹿島スタジアムデビューなんて、わたしたち持ってますね(笑)
これまで、友人と一緒に観戦した時は連勝中なのですが、連勝記録が続いて本当によかったです。
これから、アントラーズの対戦成績が上向いていきますように!