SNSの他人の投稿をみて凹む方へ | 資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に取得した
ステップアップできるノウハウ提供の場所、考え方、軸としてあり続けたいと強く想います

こんにちは。

取得した資格やディプロマを最大限活かし豊かな講師・先生を増やす
資格の収益化アドバイザー、小嶋款です。


きょうは
SNSの他人の投稿をみて凹む方へ
というテーマでお伝えしていきます。


なかなか気分があがらないとき

少しだけあなたの背中があったかくなって前に進むきっかけになればと。


フェイスブックなどのSNSをみていると
なんで、自分はこううまくいかないんだろう

とか

楽しそうだな~

って感じて


いま私はなんでここに独りなの?と

自分を責めたり、さらにふさぎこんでしまう時ってありませんか?










こんな感じですね。


でも大丈夫。



そうやって、SNSに写真をあげて楽しそうに美味しいもの食べて

私、幸せ~って書いてる人ってけっこう無理してる人多いんです。


いかにビジネスにつなげようかっていう戦略上のものかも。


そこにおどらされたらもったいないです。


多くの場合は共感を得たい「背伸び」投稿ともとれます。



かといって、



いま凹んでるんですよ~


病んでます。


そういう投稿で同情をあおっても逆効果だし


この人大丈夫かな?って心配されます。



心配はたくさんもらってもビジネスにはつながらないでしょう。



じゃあ、どうする?



まずは

その感情を認めてあげる。



わたし、こういう感情だったんだね、ヨシヨシ。



そして、自分の好きな事だけ考える。


大好物を食べる。


その次に、気になっているSNSから一旦離れる。



リアルにお外にでて


大好きな人に会ってパワーをもらう。



少しずつ元気になってきたら紙に書き出す。


いきたいほうへ、やりたいほうへ進めるように。


そして口に出す(一人でブツブツ可)


願うときも


こうなりたいじゃなくて



こうなりました!っていう完了系で。



そして少しずつ一歩目、二歩目を踏み出していこう。



もしこれでもダメならご連絡くださいませ



あなたが前に進めるよう診察します。

もしくは専門医(あなたの悩みの解決へ導く専門家)を紹介しますね。








本日はここまで。



起業したい

起業したけど自信がない

メニューの作り方

見込み客を増やしたい

ご自身のお仕事を軌道にのせて安定した仕組みをつくって収益化したい

ご興味ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。


niconemakoto@gmail.com


資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に
取得した資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす



株式会社ニーズコネクト
小嶋款