モノサシも人それぞれ | 資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に取得した
ステップアップできるノウハウ提供の場所、考え方、軸としてあり続けたいと強く想います

こんにちは


 
取得した資格やディプロマを最大限活かし豊かな講師・先生を増やす

資格の収益化アドバイザー、小嶋款(こじま まこと)です。



きょうは
 

モノサシも人それぞれ

というテーマでお伝えしていきます。



目的地まで何百メートル。

アメリカだとフィートっていいますね。


だいたいの目安として、

日本ではメートルやcmが使われてポピュラーです。


そのメートル、センチで会話をしたときには


「なるほどね、だいたいこのくらいね。」

と頭で理解してお話のやり取りが進んでいきます。










「ここまでやってー」とお願いしたり、

いわばルールの中で生活すると「おぉ、わかった」と

共通認識の中で理解しあってそれはできる。できないの判断はつきやすい。




でも

ふつうさ、ここまではやるでしょ。


やれるでしょ。

やれなかったなら報告するでしょ。

やれそうにない場合、助けてもらうようにまわりに普通言うでしょ。

とか。



普通の基準が人それぞれ。



いいじゃないですか。

それはそれで、あなたはあなたなんですからと。

 


「え、お酒飲めないの!?人生の半分損してるね」


「お酒毎日飲む人なんて、人生の半分損してるね」


という両極端な例もあります。


 

 

人にはそれぞれ生きてきた過程があります。


育ってきた環境もあることでしょう。



こうあるべきは過去の考え方で

ものの見方や考え方は十人十色。


お酒、グラスいっぱいくらいはいけるでしょ?


ここまではせめて頑張ってね。


ここまでというラインが人によって違う。



ポテンシャルという意味では


みんながみんな無限大∞



 

 

この人、こういうところうざいのよね~


とうわさしてしまう人こそ、


別の角度からみると自分自身が煙たがられている場合もあるし


同じような事をしてしまっていることもある。




 

自分のモノサシで人をはからない。

自分のモノサシをまず磨く。



そして中庸で在る。

 



物足りなく感じてしまうその人はいつかの自分であり、

ステージが自分とは違うだけ。

(レベルが低い、高いの話じゃなくてね)




 

 

その奥にある本質を見てみよう。

 

いまの自分が過去の自分と似ている、もしくは

嫌な感情になったとき、それは何かのサインかもしれない。



自分を見直すお知らせかもですよ。

 


自分磨きはどうやってやればいいんだろう。

そう感じた方はぜひお手伝いさせてくださいね。

 


最大限、あなたの魅力を引き出してカタチにします。

ご興味ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

あなたの軸

あなたの理念

あなたが前に進めるようサポートします。

 

本日はここまで。

 

起業したい

起業したけど自信がない

メニューの作り方を知りたい

見込み客を増やしたい

ご自身のお仕事を軌道にのせて安定した仕組みをつくって収益化したい

ご興味ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

お申し込みは コチラより お問い合わせください。

メールでのお問い合わせは niconemakoto@gmail.com まで

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に
取得した資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

株式会社ニーズコネクト
小嶋款(こじま まこと)